しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

初散歩♪

time 2023/01/11

福岡帰省の続きです

年が明けまして1月1日の初散歩。
天気も良くて暖かい ♪

歩いたことがない道だから、あちこち入念にクンクンしながら住宅街を一回り。

着いた初日は落ち着かなくて騒いでいた九兵衛も、ちょっと慣れたのか疲れたのか・・・

ようやく寝転んでくれました。

九はちょっと分離不安な感じもあるのかな。
人がいなくなると吠えちゃうんです。

ちびはいつものてれっとした座り方です(^^;

人にもわんこにもぐいぐい行くし、どこに行っても割と平気。

拾った時からそうだったもんね(^^)

 

食べ物に関しては2わんとも敏感です。

母の動きに反応! 何かもらえるかもと思っている・・・

 

この右側のみかんは実家の木に実った佐賀マンダリンです。
(左が普通の温州みかん)

今シーズンは4つしかならなかったらしい・・・

その中の貴重な1個を長女と分けて食べました。
(次女mamiはみかんが好きでない)

佐賀マンダリンは30年くらい前に登録された品種ですが、今はなかなか売っているところがないんですよね。

貴重なみかんになってしまいました。

 

1月1日は実家でゆっくり過ごして、翌日2日の夕方には出発。

2泊3日はあっという間でした。

今回は福岡の滞在時間が短いのと、時期的に休みのところもあって行きたいところを回ることはできず・・・

また次回のお楽しみにしようと思います。

福岡に帰ったら行きたいところリスト

海の中道海浜公園のドッグラン
香椎宮
天ぷらひらお
らるきい(←10年くらい前に行った時すごく並んでて諦めた)
むっちゃん万十
mr.kebab(香椎浜のイオンにあったはず)

コメント

  • お正月帰省、お疲れ様です。
    二泊三日だと、たしかに色々回れないですよね。
    …うちは、1週間ほど帰省しましたが、家でウダウダしちゃい、結局どこにも行けなかったですが(^^;)

    ちびちゃんのでれーとしたお写真、いや、これは絶対背中にチャックあって、中に人いますよ!笑。ちょっと着ぐるみ着るの疲れたーの昼休みのバイトさんみたいですよね。可愛すぎる!!

    九ちゃんは、寂しがりやさんなんですね。うちの白犬も重度の分離不安症です。。。

    maniさんの再放送、ドッグスクールの山の中で、見れず。。。
    パパには、都会とはチャンネル違うし時間違うしさぁと慰められました(^^)

    美味しそうな九州独自の食べ物、色々あるんですね。しかし、鶏は温めて食べたいっ(笑)
    色々楽しそうな帰省、九州また行きたくなりました!(^O^)

    by テリア家 €2023年1月16日 1:22 PM

    • ☆テリア家さん

      コメントありがとうございます^^
      私もできれば1週間くらいゆっくりしたいです〜。
      そしたら九ももう少し落ち着けたかも・・・いや性格的に無理かな(^^;
      アルフィンくんも寂しがりやさんなんですね。
      もし、九とアルフィンくんが一緒にいたらどうなるんだろう〜。

      そうそう、ちびの中にはきっと「おっさん」がいます。
      ほんと、チャックついるんじゃないかと。。。
      いつか「中身」が出てくるかも!?
      エミルくんもそのタイプかもしれないですね^^

      福岡もだけど、できれば九州あちこち回りたいです。
      テリア家さんの夏の九州旅行の記事を見直して、やっぱりすごいな〜と感心しきりです。
      あれだけたくさん巡って、そして美味しいものを食べてキャンプもして、その間運転もって本当にすごい!
      ファミリーで目一杯楽しんでらっしゃるのがとってもいいです♪
      わが家はもう主の体力的にも片道600kmがリミットかなぁ。

      あ、mamiは再放送見られてなくて安心していると思います(^0^)
      恥ずかしい誤答があったので(笑

      by mayu €2023年1月17日 9:20 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント