しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

八ヶ岳のコテージ

time 2018/12/07

もう12月ですね〜。

1ヶ月も経っちゃいましたが、WPの時に泊まったコテージのお話を・・・

今回はWP前日から八ヶ岳のわんパラに泊まりました。

フロントの駐車場からピンクのマーカーの道を進みます。

上の地図見るだけでは分かりづらいですが、この道一方通行でとっても狭いんです。

私たちのお部屋に向かうには、まず坂を下りこれまた狭い橋を渡るのですがほぼUターンするようなイメージ。

橋の両サイドには何もないのでちょっとコワイ。

狭い道を登り左折、奥のロータリーまで行って向きを変えてきました。

↓ お部屋は左側 (上の地図の■の部分が駐車スペースです)

両サイドの車が止まっているところが駐車スペースで、道は真ん中に見えている部分です。

(停めた時には手前にもう1台停まっていたので、荷物を下ろしやすいように逆向きにしました)

戸建てのコテージなので、車もお部屋の真ん前に停める事ができます。

3わんもいると、これはすごーくありがたいです。

なんせ大荷物ですからね〜。

 

1泊目は到着が遅くなりそうだったので、お食事無しの素泊まりで。

持ち込んだ物を簡単に調理していただきました。

2泊目はレストランではなくお部屋で焼き肉のケータリングにしました。

この他にお米があって、備え付けの炊飯ジャーで炊きます。

お肉をジュージュー焼いていただきます♪

お部屋でこうしていただけるのはありがたい

なんせ3わん、騒々しい事になりそうですからねぇ。

それに、はちは寝たままカートに乗せるのは難しいのでお部屋でカドラーに寝かせておくのが一番安全なんです。

まわりを気にする事なく、自分たちのペースでいただきました〜。

3人前、オードブルも付いていて、お肉もたっぷりで十分な量でした(^^)

 

さてさて、フリーにしたちびと九

このあとは想像通りのがうがうで・・・

九がしつこいので、ちび避難

 

まだまだ遊び足りないちびっこたちは、翌日ドッグランで遊んでもらいましょうね。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

FC63というお部屋は、まず駐車スペースから不安定な石の階段(←ここがいちばんあぶなっかしい)を下ります。

雨上がりは滑りやすいから注意です。

玄関から入ってすぐ右に寝室、左にトイレと浴室、廊下を直進するとドアのすぐ先は下りの階段(上の写真でmamiが立っているところ)なので油断するとこけそうになります(^^;

そして天井が高ーいダイニングキッチンと6畳の和室。3人と3わんが泊まるには十分な広さでした。

ちなみに去年泊まったFC3のお部屋は2階に寝室があり、プライベートドッグランらしきお庭がありました。

どちらも築年数は同じくらいかな?という造りと思われます。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今回のお泊まりで持って行って便利だったのは延長コード!

意外とコンセントって少なかったり、あっても微妙な位置だったりしますよね。

毎回、それぞれのスマホやカメラのバッテリーやPCの充電するのに苦労していましたが、今回はバッチリでした(^^)v

コメント

  • 八ヶ岳のわんパラ!
    我が家もよく利用します。
    食事はやっぱりケータリングがのんびりできて、
    いいですよね~

    ちびっこ達は漫喫できたようですね。
    あ~またいきたいな~

    by ウィングママ €2018年12月11日 6:49 PM

    • ☆ウィングママさん

      いいですよね〜ここ♪
      ウィングちゃんと一緒に泊まられていたんですよね。
      楽しい思い出がいっぱいですね(^^)

      わんパラは伊豆と八ヶ岳しか行った事がないのですが、
      八ヶ岳は戸建てだし、お部屋でのんびり自分たちのペースでお食事できるしお気に入りです。
      次は森のドッグガーデンでちびっこ達を走り回らせたいなぁ。。。
      プールにも入れてみたいし〜、露天風呂付きのお部屋も気になります。
      WPに合わせて年に一度しか行けないけど、できればもっともっと長く泊まってゆっくりしたいです〜。

      って、そんな贅沢はなかなかできませんが(^^;

      by mayu €2018年12月11日 8:02 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント