しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

福岡へ・・・ と 再放送 ♪

time 2023/01/08

年末から年始は私の地元、福岡に帰省しました。

コロナが流行してからは全く行けるチャンスもなく3年が過ぎ・・・

今回ようやく帰ることができました♪

31日午前3時過ぎに出発

山陽道は混んでいるだろうと中国道で向かっていくと、途中から道の両端には雪が数十センチ残っておりました。

だからかな。車はとっても少ない。

トイレ休憩に停まった七塚原SAも吉和SAも雪がたくさん。

午前7時頃には明るくなって・・・

9時頃に関門橋〜〜!

10時前頃に古賀SAに到着し、わんたちもトイレ休憩

ちっちゃいドッグランですが、あること自体がありがたいです。

すごーく寒かったのですが、わんたちは割と平気そう

ちびはちゃっかり他のワンちゃんの飼い主さんにおやつをいただいてました(^^)

 

それからお墓参りのために大野城市に向かい、14時過ぎにようやくお昼ご飯に向かうことに・・・

福岡に帰ったらお昼に行きたいお店、1位は「天ぷらひらお」
でも残念なことにこの日はお休みでした。

まぁ、仕方ない
それでは次の候補「資さんうどん」でしょ♪

私はいつものごぼ天うどんにしました。

主はいつもは「かしわ汁」を選んでいましたが、なんとメニューに見当たらず・・・

店員さんに聞いても「?」な顔をされてしまいました。

仕方なく似た名前のメニューの「かしわうどん」をチョイスしましたが、こちらは甘めの味付け。

牛肉の「肉うどん」の鶏肉バージョンのような感じでした。

 

後で調べてわかったのですが「かしわ汁」は2020年で販売終了らしい。残念〜っ

「かしわ汁」は普通のお出汁のうどんに玉ねぎと牛蒡と親鶏のスライスを炒めた具が乗っていて、コショーが効いたお味なんです。
似たような感じに家でも作れるからいっか。

今回はもう一軒、おやつに食べたいと思っていた「むっちゃん万十」もお休みでした〜。
年末年始は仕方ないですね(^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さてさて、10月の初めにチラッとこちらに書きましたが、私の娘 mamiが出たテレビ番組が、明日1月9日に再放送されます!

mamiは恥ずかしい思いをしたので「やめて〜〜💦」と言っていましたが、私はもう一度見てみようと思っています(^^)

↓ 応援うちわも映ります ♪

放送は1月9日(月)BS Japanext 13:30〜です

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント