しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

ぴょ〜〜〜ん♪

time 2018/04/01

最近お庭で遊ぶ事が日課となりました。

ちび、あいかわらず元気です。

九兵衛がきてから、ちょっとだけおとなしくなったかな?

でも外に出るとやっぱりおてんばさん。

頭を使う遊びよりも体を使う方が好きなようです。

ボール遊びも好きなのですが、放り投げたボールを咥えて持ってくるまではできるのですが、返してくれないので長くは遊べません(^^;

ロープの引っ張りっこも大好きで、これは咥えて持って来て「引っ張って」という動きをしますが、これがなかなか激しすぎて。。。

極太のロープも結び目がほどけてしまいまして、ついにバラバラになってしまいました。

はちは昔からおもちゃに関心がなくて、食べ物が入ったおもちゃにのみ反応します。

食べ物に関係なくおもちゃ大好きなちびには、いろんなおもちゃを与える楽しみがあります。

なので今日また新しいロープを買ってきました。

しっぽふりふりロープを咥えて持ってくる姿は可愛いものです(^^)

 

これまで色々と試しましたが、硬いおもちゃでも噛み砕いて破壊してしまい、なかなか長く持たないのがイタいところ。

丈夫で長持ちするおもちゃ、おすすめおもちゃがありましたら教えて下さい(^0^)/

コメント

  • なかなかの破壊姫ですね。

    ムグは噛みますがすぐに飽きるのか
    今のところ破壊はないですね~

    頑丈で楽しめるおもちゃがあると良いですね(^O^)

    by まっちゃん €2018年4月2日 12:41 PM

    • ☆まっちゃんさん

      そうなんですよ〜(汗
      まさしく破壊姫←姫という感じではなくどこかおっさんぽいかもですが。
      おもちゃ大好きすぎて、力が加減できてなくてハンパなくて
      まさかこわさないよね。と思っていた硬いおもちゃも見事に壊れます(^^;

      もう少し大人になったら落ち着いてくれるのかなぁなんて、ほんの少しだけ期待しています^^

      by mayu €2018年4月3日 8:16 AM

  • ちびちゃん元気ですね!^ ^
    壊れない頑丈なオモチャ…。写真のロープのオモチャもなかなか頑丈そうに見えますが、見事に解体されちゃってますね(^^;)

    頑丈過ぎるオモチャだと、カミカミした時に歯が割れたりヒビがいかないか心配ですね。(歯が割れて血が止まらなくなり亡くなられたワンコさんもいると聞いた事があります。)

    逆に簡単に破壊されてしまうオモチャだと、誤飲が心配。

    ヒヅメ…を昔我が家の白犬の甘噛み時期に与えてましたが、ビジュアルとニオイの問題がありますし…(T_T)
    いいオモチャ見つかるといいですね。

    by テリア家 €2018年4月3日 4:43 PM

    • ☆テリア家さん

      そうなんです〜元気すぎて(^0^;
      歯固めみたいなしっかりしたのでも噛んで壊しておまけに食べちゃってるんです(汗
      これが意図的に食べているとしか思えないレベルで、うん●と一緒に出て来てぎょっとすることが。。。
      木のかじり棒みたいなのもあっというまに木屑だらけの粉々にしてしまうので、何が安心して与えられるのか悩んでます。
      なので新しいロープは、引っ張りっこで人間が見ている時だけ使ってます。

      あんまり固いと歯に影響ありますよね。割れて血が止まらないなんてことになったらもっと大変!
      でも命に関わるなんて知りませんでした(><) ヒヅメ、良さそうだなと思っていたのですがニオイが問題なんですね。情報ありがとうございます(^^)

      by mayu €2018年4月3日 6:04 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント