しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

おでぶ疑惑

time 2018/07/05

今回の手術の前の診察で、ちょっと気になっていたちびの体型の事を聞いてみました。

トリミングしていただいて初めて気付いたのですが、ちびの背中が平たいんです。

いっつもヘソ天で寝ていたから??

先生からの回答は

「このコはおでぶちゃんだからです」と。。。

 

ガーン!!

 

体重も6.8kgとこの犬種にしてはそんなに重くないので全く気にもしていなかった私。

いつもウエスティのようなコばかり見ているので、他の犬種の細さの加減が分かっていなかったのでしょう。

たしかに背骨はそんなに出ていません(><)

手術直後のちび

う・・・くびれがないっ!

 

実は1ヶ月ほど前、ちびはまったくごはんを食べない時期がありました。

心配でいろいろと考えてカリカリフードに野菜とお肉を混ぜると食べてくれることがわかり、それからはお肉や野菜の分フードを減らして与えていました。

それからすっかり食欲ももどって、今はフードだけで満足してくれています(^^)

が、いつのまにか食べ過ぎていたのかな・・・

それとも雨でお散歩行けない事が多かったから運動不足?

 

手術から5日目

またまたこんなかっこうで座っております(^^;

背後にちっこく写っている九兵衛ですが、見た目はもうちびと同じくらい大きくなりました。

 

抜糸前なのでちびのお腹にはまだ粘着ガーゼ(っていうのかな?)が貼ってあります。

6日目に「あれ? 何か食べてる」と思ったらお腹からはずれたガーゼを喰っておりました(><)

口をこじ開けてとりだしたのがこちら

なんでも食べようとする困ったちゃん。

なんとかこのクセをなおさなくては・・・!!

 

そして7月2日は抜糸。

診察室に入ってもちびはしっぽふりふり。あまり緊張感がない感じです。

3カ所留めてある糸を外していただき、あとは気になるお耳の掃除をしていただき終了。

おなかはこんな感じです。

傷口もきれいなようでひと安心。

食欲もばっちり〜

でも、避妊手術後は太りやすいそうなので気をつけなくてはいけませんね。。。

そう、「疑惑」ではなく「おでぶちゃん」なのです (^^;

コメント

  • ちびちゃんのくびれ…どこへ行ってしまったのでしょうね(^^)
    …我が家のノーフォークタヌキ種のくびれも長い間行方不明です(苦笑)
    あのどうみても楽でない座り方、我が家のタヌキも同じような座り方をしてるし、もしかすると贅肉が原因なのかな?と考えてみたり(^^;;
    関西は大雨が続いていると聞きますが、大丈夫でしょうか?
    来週くらいからは雨も上がりいよいよ夏日ですかね、ちびちゃんもいっぱいお散歩してダイエット頑張って下さいね。(熱中症・肉球のヤケドにはご注意下さい(^O^))

    by テリア家 €2018年7月6日 2:00 PM

    • ☆テリア家さん

      たしかにこの座り方は余分なお肉のせいかもしれないです(><) はたしてちびのくびれは戻ってくるのでしょうか・・・ これは飼い主のがんばりが必要なんでしょうね(^^; 飼い主含めダイエット〜!!(何度も宣言しているけど、達成した事なし) 雨降り続いてますよ(汗 わが家のあたりから数キロ先は通行止めのところもあるみたいです。 明後日まで降るらしいので家から出ずにおとなしくしています。 この雨が過ぎたら、わんずのお散歩がんばりまーすo(^0^)o

      by mayu €2018年7月6日 6:22 PM

  • こんばんは!
    ちびちゃん、避妊したんですね
    無事に終わって良かったです(^^♪
    九兵衛くんも順調に成長していて何よりです!
    はちくんも周りが賑やかで刺激を受けて
    パワーを貰えているかな。。。
    雨は大丈夫でしょうか?
    これから暑くなるので気を付けてくださいね(#^.^#)

    by ダニエルママ €2018年7月9日 11:56 PM

    • ☆ダニエルママさん

      ありがとうございます(^0^)
      ちびは、病気を予防するためにも早めの方がいいのかなと手術する事にしました。
      もうすっかり元気です♪ 前にも増してパワフルな気も・・・(汗

      九兵衛もぱっと見はちびと同じくらい大きくなって、毎日2匹でガウガウ遊んでます。
      はちはベビーベッドでずっと寝ていて、ちっこは人の手で圧迫排尿しています。
      ですがごはんもよく食べるし、おかげさまでみんな元気です(^^)

      豪雨のときは辺りの主要道路があちこち通行止めになりましたが、みな家でじーっとすごして無事ですよ〜。
      昨日からかなり暑くなってきました。
      ダニエルくんファミリーも熱中症にお気をつけ下さいね(^^)

      by mayu €2018年7月10日 8:48 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント