しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

日曜日のお出かけは・・・

time 2017/10/08

日曜日、といっても先週のお話です。あいかわらず遅い。。。(^^;

土曜日のフルーツ・フラワーパークに続き、翌日も主(ぬし)の急な思いつきでドライブです。

いったいどこまで行くのやら・・・

 

たどり着いたのは、ハチ高原!

兵庫県養父市と美方郡香美町の市町境にある鉢伏山です。

鉢伏(はちぶせ)山のハチ高原ってことなんですね。

はっちゃん、同じ名前だね〜。

シーズンオフのスキー場で、広〜い斜面にリフトが数本見えてました。

(その写真は撮り忘れました)

駐車場のすぐ横に舗装された道路があったので、そちらから途中まで登ることに。

なんせ坂道、カートは辛い。

こちらの迷子のおちびちゃんはずんずんと進んで行きます。

おちびちゃん(推定8ヶ月)とはいえ、体長ははちとあまり変わりません(^^;

お顔と足ははちより長いけど、胴体細めで体重はまだ5kgほどです。

 

さすがに疲れちゃったので(私が)、途中でUターン。

下り道ですすきをバックに・・・

↑ 左奥の斜面がゲレンデです。

はっちゃん、美味しい空気をいっぱい吸って元気をもらおうね〜(^^)

鉢伏山にはハチ高原とハチ北高原があるらしいです。どちらもスキー場なんですね。

スキーシーズンは雪景色がきれいでしょうね〜。冬もいいな♪

・・・といいつつ、スキーなんて20代前半に行ったきりなので、ぜったいムリだと思われ。

そもそも、その頃だってボーゲンしかできなかった私。へへっ(^^;

 

10月に入ってすぐで、街中はほどほど気温が高かったけど、さすが高原。その時の気温は16度。

かなり涼しい、というか涼しいを通り越してちょっと寒かったかも?

これは夏に期待できそうですね。

そうだ! 来年の夏のキャンプに良いではないですか♪

・・・・・というと、主に

「そんな近場でキャンプはしない」と却下されました(><)

 

なんとかそこでキャンプできるよう、作戦をねらなくては!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「鉢伏山」で調べると、同じ名前の山がいっぱいでびっくり!

ハチ高原・ハチ北高原は一カ所だと思われます(^^)

コメント

  • カートから、のぞいているベロ出しはち君
    可愛い~(^.^)

    ハチ高原の空気は美味しかったみたいですね!

    WPで出店されるとのこと、お会いできるのを楽しみにしています。

    by ウィングママ €2017年10月11日 6:06 PM

  • ☆ウィングママさん

    ありがとうございます〜^^
    高原の空気はやっぱり美味しいです♪

    WP、私もお会いできるの楽しみにしてます(^^)
    出店はしないのですが、協賛品を作らせていただきました〜。
    ゲームの参加賞に使って下さるそうです。

    by mayu €2017年10月11日 7:17 PM

  • はち君の舌チョロ写真、可愛いですぅ~
    とうとう今週末は年に一度のお祭りですね~
    主さんまた運転、頑張って~
    楽しい模様はまたブログでアップしてくださ~い
    楽しみにしています!!!
    迷子ちゃんも行くのかな???

    by まっちゃん €2017年10月13日 3:07 PM

  • ☆まっちゃんさん

    いよいよです〜。
    明日の夜に出発の予定です!
    なのに仕事に追われ、まだ準備できてないんです。。。
    私は車で寝てられるけど、主はそうはいかないから早いとこ仕事終わらせて寝なきゃ(汗

    迷子のちびちゃんもワクチン接種してもらったのでお泊まりデビューなの(^^)
    お天気が心配ですが、頑張って行ってきます♪

    by mayu €2017年10月13日 10:06 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント