しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

8月のキャンプ〜復路編〜

time 2017/09/21

ずいぶんと日も過ぎてしまいましたが、阿蘇キャンプシリーズ最後の帰り道編です。

坊中キャンプ場の撤収後は、もう一度、阿蘇山上の草千里に向かいました。

もうちょっと早起きできてたら朝霧が見えたのかも。。。

毎度出遅れております(^^;

はっちゃん、麦わら帽子です♪ ちょっと小さかったかな。

 

その日もいいお天気で絶好のドライブ日和でした。

阿蘇パノラマラインを下ります。

牛さんがいっぱいいますよ〜。

「阿蘇草原再生プロジェクト」かな?

それから阿蘇駅前の「夢の湯」でキャンプの汗を流してすっきり♪

キャンプ場からも近いので、本当に便利です。

そうそう、この日「長陽大橋ルート」が12時に開通するというニュースを聞きました。

去年の熊本地震で崩落してしまった阿蘇大橋。

そのため熊本市内方面と南阿蘇村を結ぶメインルートの325号が通行できなくなり、かなり時間がかかる迂回ルートしかなかったそうですが、この長陽大橋ルートが開通する事で大幅に時間短縮されたそうです。

良い知らせですね♪ そこに暮らす方たちに不便のないよう復旧が進むといいですね。

 

きっとそちらに向かうと渋滞かなぁと思い、私たちは熊本インターに向かいました。

福岡で一度高速を降りてお墓参りと私の実家に寄り、日が傾く前に神戸に向かって出発。

行きに通行止めだった関門橋。帰りは無事に渡れました〜(^^)

途中、SAやPAに寄り休憩しながら、午前1時半頃に無事帰り着きました。

往復走行距離は約1,500km。

出発から帰り着くまで約45時間。半分は車での移動時間でしたね (^^;

せっかくの遠出なので次は2泊希望〜!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

迷子ちゃん保護から4日経ちました。

まだ、飼い主さんは見つからず・・・
元気よすぎるおちびちゃんとにぎやかな毎日を過ごしております。

その後の事、また次回書きたいと思います。

コメント

  • ご家族でキャンプへ行かれるのはいいですね!
    我が家はお出掛け大好きですが、
    ダニエルが外泊先で寝てくれないので、
    出来るだけ日帰りとなっています(#^.^#)

    カートに付けてある「WESTIE IN CAR」
    手作りでしょうか?
    とっても可愛いですね(#^.^#)

    保護犬ちゃん、飼い主さん見つかったかなぁ。。。

    by ダニエルママ €2017年9月24日 10:26 PM

  • ☆ダニエルママさん

    キャンプは年に一度だけですが、わが家の恒例行事なんです。
    足が悪くなってからは、はちが吠えちゃう事が多くなったのでホテルはちょっと心配になってきました(^^;
    ダニエルくんのおでかけ写真、いっつも笑顔で楽しそうです♪
    夜はきっとおうちが一番安心できる場所なんですね(^^)

    ステッカー、まだ試作ですが作ってみました〜。
    絵柄をいろいろと考え中なんです。どんなのがいいかなぁ。。。

    あ、保護権ちゃんは、まだ何の手がかりもないんです(^^;
    またその後を報告しますね。

    by mayu €2017年9月25日 10:52 AM

  • 迷子ちゃん、早く飼い主さんが見つかるといいですね~

    キャンプの移動距離、凄いですね~
    主さんの運転距離にはいつも驚きます!!

    はち君の麦わら帽子、とっても似合ってますよ~
    可愛い(^^)/

    by まっちゃん €2017年9月25日 3:01 PM

  • ☆まっちゃんさん

    私は免許持ってないので、主が運転好きなのが救いなんです。
    それでも深夜はやっぱり眠たそうなので、なるだけSAに寄るようにお願いしてます(^^)
    もう少し近場のキャンプにも行ってみたいなぁ〜とリクエスト中ですが却下されてますw
    麦わら帽子・・・mamiいわく「おじいちゃんみたい」だそうで(^^;

    迷子ちゃんのおうちはいったいどこなんでしょう。。。
    なかなかなお転婆っぷりで、これは「パピー教室」行きかなぁと考え中です。

    by mayu €2017年9月25日 4:53 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント