しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

パラボラ生活

time 2017/08/31

あっという間にもう8月も終わり、朝晩も涼しくなってきましたね。

10日も更新していなかったので、8月半ば頃からのお話からアップして行きたいと思います。

 

ずっとパラボラ生活のはち・・・

これは7月の入院の時から着けていただいている程よいサイズの軽いカラー。

8月19日の診察で、「カラーを小さめにしましょうか。」

と、先生に言っていただき「はっちゃん、よかったね〜」

とレーザー治療が終わるのを待ち合いでしばらく待って。。。

 

治療が終わって連れてこられたはちを見て、わが家のメンバー3人とも笑ってしまいました。

ドーナツ状の薄いピンクのカラーを着けてもらってました〜。

注:この頃はまだお風呂の許可がおりてなくて「汚犬さま」です。お見苦しくてすみません(^^;

 

車の中でも「ぎゅう」っとしたかんじで、なかなか眠れずに目を開けたり閉じたり。

なんだかちがうワンコのお顔になっています。

はち自身はなんとか寝ようとしているのですが、圧迫されてかお顔がむぎゅっ。

だ、大丈夫か!?

 

帰り着いてからも、なかなか寝付けなかったので外してみました。

うむむ、なかなかなサイズ感。

まず分厚い。一番ふくらんでいるところで厚みが10cm以上!

そして真ん中の穴が。。。

中身は極小の発泡スチロールのビーズが入っているので重さは気になりません。

けれど、このボリュームは・・・

たしかにウエスティ、意外と首が細長いとは思いますが、今は毛も伸びているし寝てばかりの生活では全方向から圧迫されるように感じました。

せっかく良さげなのを着けていただきましたが、寝られないのはかわいそうなので元のパラボラに戻し、次の診察でお返しさせていただくことに。

首が細長いコなら大丈夫だったのかもですね〜。

もしくはもう少し厚みがなかったら、はちもきっと寝る事ができたと思います。

 

そして次の診察で目の傷がほぼ治ったので、先生の指示ではパラボラはめでたく「外してOK」となりました〜♪

ですが、はちがあまりにもお顔まわりをゴシゴシあんよをナメナメするので、それからも一番短いサイズを使っています。

↑ はちが数年前に初めて買ったカラーがこれなのですが、ワケありです。

詳しくはこちらをどうぞ→パラボラ犬はち

 

はちのパラボラ生活はまだまだ続きます。

コメント

  • むぎゅ~となった顔も可愛かった~
    舌がちょと出てて可愛い。
    でも寝れなかったらしょうがないですね。
    留め具ではなくてそのゴムのようなピンク色のもので
    首のサイズに合わせるんですね。
    昔は固いものしかなかったのに
    今ではいろんなタイプがありますね~

    by まっちゃん €2017年9月1日 12:59 PM

  • ☆まっちゃんさん

    むぎゅ〜おかしいでしょ(^^)
    なんだか、むち打ちの時のみたいなかんじのカラーなんですよ〜。
    調整のマジックテープで留めるベルトを緩くしたらその隙間に首が入ってしまって、下にカラーがぶら下がってしまって失敗でした。

    結局は一番使い慣れてたこの短いサイズのに落ち着いてます(^^;

    by mayu €2017年9月2日 12:13 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント