しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

ウエスティパーティーのあとは・・・2

time 2016/11/05

前回の続きです。

_1040905-1
わんわんパラダイスのロビーでコーヒーをいただいて一息ついたらさあ出発!

まず初めの寄り道は道の駅伊東マリンタウン。
海産物が豊富で、干物や佃煮なんかもたくさんありました。

香ばしい香りに惹かれて近づいてみると、その場でしらすやエビをじゅーっ!!とプレスした、パリパリの薄ーいおせんべいみたいなできたてを試食させていただきました。

小麦粉とかなんにもなしでそのまま素材をペッタンコに香ばしく焼き上げてあります♪

3種セット・4種セットもありましたが、ちょっと甘めのたこが入った5種類セットをゲット。
dscf2475-1

中身はこんな感じです。向こう側が透けて見えそうなぐらい薄いんです。
これは海老なんですよ〜。見事にペッタンコ!dscf2476-1
ぺったんこだけど、素材そのものの味が凝縮されていて美味しいです(^^)

さて、次はどこに行こう。地図を見てみると、お!世界遺産がありますね。

伊豆スカイラインを走り、目指すは韮山反射炉。

と、その前に途中のスカイポート亀石にちょっと寄り道しました。

ドッグラン発見♪ 誰もいなかったので、はちを車から降ろしてちっこ休憩。
_1040999-1
はち、実は前日の格好のままです。。。

ホテルに入る時に必要な荷物を振り分けて持ち込んだのですが、はちの着替えが入ったバッグを間違えて車の中においてきてしまってました(^^;)

翌日車に戻り着替えさせようかとも思いましたが、ハーネスしてるし車の中じゃ着替えさせにくいから、もういいかな〜って・・・

はっちゃんごめんね(^^;)

さぁ、そろそろ車に戻ろうか? お外のお散歩はまだ控えめにしないとね。
dscf2123-1
その顔、拒否してますか?

まだまだ、くんくんが続きます。dscf2125-1

まぁ、どんなにねばったって、回収されるんですから(^^)
_1050006-1

韮山反射炉は去年「明治日本の産業革命遺産製鉄・製鋼、造船、石炭産業」として世界遺産に登録されました。
dscf2138-1
説明の看板があるということはきっとここが正面かな?

ここの裏側からぐるりと一周いろんな角度から撮ったのですが、どこが正面かよくわからない・・・(^^;)

それはどの角度も絵になる! ということですね♪

平日ですが、ツアーのお客様もいてお土産屋さんも賑わっていました。

ここでは主の灰皿をゲット。富士山型です。
dscf2468-2

さぁ、次はお昼ごはんですよ〜♪  つづく。

コメント

  • はち君の写真、どれも可愛い~(о´∀`о)
    センベイ、食べたい~(σ≧▽≦)σ
    続き楽しみにしてま~す( v^-゜)♪

    by まっちゃん €2016年11月5日 8:20 PM

  • ☆まっちゃんさん

    1枚目の写真なんて別人(別犬)ですよね〜。ウエスティに見えないし(^_^;)
    せんべい、お酒に合いそうな感じですよん♪
    普通におやつにはちょっとしょっぱいかな?
    長々とひっぱったWPシリーズ、次が最後で〜す(^0^)/

    by mayu €2016年11月6日 8:41 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント