しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

13歳になりました♪

time 2017/04/18

4月17日は、はちのお誕生日。元気に13歳を迎えました〜(^o^)/

トリミングに行ってないのと寝グセでボサ男のままで失礼します。

今年はmamiの手作りわんこケーキでお祝いです。

まずは、おいもの肉球から少しずつ・・・

共食い開始〜♪

丸呑みしそうだったので、お顔半分食べたところででストップ!

はいはい、あとはデザートにプリン作ったからね。
キミのはカラメルなしね(^^)

はい、あ〜ん♡  写真ボケてます(^^;)

わわっ! スプーンまで食べないで〜〜っ

お気に召したようです。

はっちゃん、テーブルにおてて乗っけたら怒られるでしょ(^^;

ありません。食べ過ぎは禁物です。

最近、体重が増えているみたいなので、7.5kgを超えないように気をつけないと・・・

増えてしまうと足腰に負担かかるでしょ?(と、それは私自身にも言える事(^_^;)

はちの12歳の1年間は、足のケガが多かったり、耳もぶつけて耳血腫になっちゃったり、一番大変だったのは椎間板ヘルニアの手術と入院。

はちにとっても痛くて辛い思いをさせてしまった1年間でした。

だけど、ちゃんと歩けるようになってたくさんお出かけもできたし、お友達もできて、今元気に過ごせている事に感謝です。

わんこの13歳は人間で言うと小型犬では68歳。で、中型犬だと78歳!?

(たまに中型犬って表示も見かけるけど、ウエスティって小型犬でいいんですよね?)

また1年、元気で楽しく過ごせますように・・・

たまにガウガウなっちゃったり急に甘えん坊さんになったりで、なかなか気まぐれさんだけどキミといると楽しいよ♪

これからも、はちとの時間を大切に過ごそうと思います(^^)

コメント

  • はち君、13歳のお誕生日おめでとう\(^^)/
    mamiちゃんの手作りケーキ、上手!!
    材料はなんですか?マッシュポテト?

    はち君、沢山食べられて良かったですね。

    ウエスティは中型犬?小型犬?悩みますよね~
    その時の都合の良い方に入れても良いかな?

    とにかくまだまだ、長生きしてくださいね。

    by ウィングママ €2017年4月18日 4:36 PM

  • はち君、お誕生日おめでとう~
    今年は病気・怪我なく元気で楽しく過ごせますように
    12歳は色々、頑張ったもんね。

    ケーキ上手。すごい。
    私には作れないや~

    by まっちゃん €2017年4月18日 5:06 PM

  • ☆ウィングママさん

    ありがとうございます(^0^)
    ウィングちゃん目指して長生きできるように頑張ります♪

    ケーキはですね、本当はマッシュポテトで・・・と思って口金と絞り袋を私が買いに行ってたのですが、
    出かけている間にmamiが作ってしまってました(^^;
    これ、さつまいものマッシュの上にゆでて短く切った「そうめん」なんです。
    その発想に笑ってしまいました〜。

    by mayu €2017年4月19日 7:29 AM

  • ☆まっちゃんさん

    ありがとうございます♪
    いろいろとご心配かけてしまった12歳でしたが、今年は元気でいてほしいなと思っています。

    ケーキ(と言っていいのだろうか?)は、ちまちまとそうめんを並べたらいいみたいです。
    私はマッシュポテトでしか作ったことないので、次回挑戦してみます。
    まっちゃんさんは細かいレースも上手だから、きっともっとうまく作れると思いますよ(^^)

    by mayu €2017年4月19日 7:40 AM

  • はちくん、13歳、お誕生日おめでとうございます!\( ˆoˆ )/

    美味しそうな手作りケーキですね。毛並みの再現が上手ですね。
    うちのパパは、カニカマの中身の白いとこではないかと言ってました。が、そうめんなんですね! そうめんでここまで似せてくるとは、凄い発想力と技術力。mamiさん、流石です。
    プリンも美味しそうですね。うちの白犬も、甘いものには目がない甘党男子。プリン・シュークリーム・アイスなど、冷蔵庫から出して来ると、何処からともなく走ってきて、「くれるよね?」と、ずっと見つめてきます(苦笑)

    はちくんにとって、良い一年でありますようにお祈りしています!おめでとうございます。

    by テリア家 €2017年4月20日 7:41 AM

  • ☆テリア家さん

    ありがとうございます(^0^)

    素材そのもので味付けなしのケーキですが、はちは気に入ってくれました♪
    なるほど〜カニカマでもできそうですね!

    うちもプリンもシュークリームもアイスもすっごく反応します。
    寝ているすきにコッソリ食べていても、いつのまにかやってきます・・・
    どこかにスイッチがあるのかな??
    いつもは市販のプリンを食べたあとのカップをぺろっとするだけなのですが、この日は「はち用」で甘さも抑えめに作りました。

    13歳はWPで賞状をいただけるそうなので、元気に参加できるように健康管理がんばりま〜す(^^)

    by mayu €2017年4月20日 9:28 AM

  • はちくん、
    13歳のお誕生日おめでとうございます(#^.^#)
    素敵なケーキでお祝いですね~!(^^)!

    12歳の1年は、はちくんにとって大変な1年でしたね。
    でも、それを乗り越えたんだもの、
    13歳の1年はHappyな1年になること間違いなしですね。

    体重キープはワンコも人も大変。
    ダニエルも7歳を過ぎ、シニアとなったので
    ちょっと体重が標準を超えているので、
    今以上に太らせないように気を付けないと。。。
    でも、美味しいものは我慢出来ませんよね(^^;

    今年も元気なはちくんに会えるといいなぁ。

    ご家族揃って楽しい1年になりますように~(#^.^#)

    by ダニエルママ €2017年4月20日 11:14 PM

  • ☆ダニエルママさん

    ありがとうございます♪

    ケーキと言っていいのかどうか疑問ですが、
    はちが喜んで食べてくれたので良かったです。

    ダニエルくんの体重、標準を超えているんですか? 
    とっても軽そうに見えますよ〜。

    はち、最近抱っこするとずっしり重いんです。
    毛が伸びて見た目もとても小型犬とは言えないサイズ感なんですよ(^^;
    足腰悪くしたら大変なので気をつけます・・・私自身も(苦笑

    今年のWPに元気に参加できるように、しっかりケアして行こうと思ってます。
    またダニエルくんファミリーにお会いできるの楽しみにしています(^^)

    by mayu €2017年4月20日 11:50 PM

  • はち君13歳おめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    プリンを食べるはち君すごくうれしそう( *´艸`)
    手術があったり大変な12歳だったけど楽しい13歳を家族で楽しんでね

    それにしても娘さんケーキといいスタンプといい
    すごいですmayuさんの影響かしら?

    by はち母 €2017年4月22日 12:11 PM

  • ☆はち母さん

    ありがとうございます(^0^)

    ケーキもプリンも必死にくらいついておりました〜。
    食い意地はっててお恥ずかしいかぎりです(^^;
    13歳の1年はあまり病院にお世話にならずにすむといいなぁと思っています。

    私は何でも大雑把でして(料理なんかも)
    パソコンでイラスト描いたりもできないんですよ〜。
    娘の方が細やかな事こなしていますよ(^^)

    by mayu €2017年4月22日 3:02 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント