しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

WPのあとは・・・

time 2016/11/03

ウエスティパーティーが終わったあとは、いそいでお宿へ向かいます。

今回は土曜の前泊なしだったので、さすがにそのまま日帰りは無理ですよね。

23日に泊まれるところ、10月半ばに探したのでもうどこも予約でいっぱい(^_^;)

かろうじて、伊豆のわんわんパラダイスを予約する事ができました。

曲がりくねった細い山道を抜けて、ホテルに着いたのはもう18時過ぎ。

駐車場はちょっと離れたところしかなかったので、とりあえず入り口近くで荷物を降ろし、主が車を停めに行ってくれました。

先にフロントに向かった私たち。

チェックインの手続きをを待つ間、フロントの男性がいろんな手品を見せて下さったり、はちと遊んで(?)下さったりで、こんなサービスがあるんだぁ〜と感心。

はち、じっと見ています。
dscf2049-1

これは手品ではなく、遊ばれていると思われる・・・
_dsc6119_3

されるがままのはち┏◎-◎┓_dsc6117-1

荷物をお部屋に運んだら、しばらくゆっくりして、19:30から夕食に向かいます。

レストランがある棟まではちょっと離れていますが、今回はカートがあるから大丈夫。

廊下の壁にはたくさんのわんこの絵が描かれていますが、私が好きな絵はこれ♪
_dsc8389-1

いつかこんな景色のところに行ってみたいなぁ〜。
雪の季節はちょっと辛そうだから、新緑や紅葉の季節がいいね。

 

さぁ、レストランに入ったら、テーブルについてお食事です。

ここの入り口には、わんこ用のベッド(ハイチェアに乗せて使えます)やわんこ用の食器も置いてあって自由に使う事ができます。

テーブルの高さに合わせてわんこ用のハイチェアも用意してありますが、はちが落っこちたらいけないので、今回はカートのままでごはんです。

こんな時、マザーカートはちょっと低いかなぁ。
その分、はちにはテーブルの上のお料理が見えないから安心かも(^m^)

dscf2050-1

でも、自分のごはんが終わってからも、はちのお鼻は全開!
クンクンクンクン。鼻の穴、いつもより広がってますね〜。

おしながき
dscf2443-1

「飛騨牛会席」 お料理が次々と運ばれてきますよ〜〜(^0^)
dscf2052-2

飛騨牛石焼
dscf2058-1

金目一夜干し こんなに大きいのが1人に1尾・・・ビックリ!dscf2061-1

本日のデザート スイートポテト♪dscf2063-1

どのテーブルもわんこ連れなので、気をつかわずにお食事できました。

周りにはたまに「わん!わん!」と吠えちゃう子もいたりして、さらにつられて吠えちゃう子も数匹いましたが、はちはつられずにすみました。

みんなけっこう落ち着かなかったりするんだなと思ったら、なんだか気が楽です。

もし、はちが吠えちゃったとしても、こちらも気にする事なく食事ができるのでかえってありがたいなと思いました。

 

さすがに土曜から寝ずに丸一日過ごしたので、思った以上にヘロヘロに疲れてしまっていた私たち。

お食事終わってお部屋に戻ったら、22時頃にはもう寝てしまいました。

夜中2時頃にはちが起きてゴソゴソしていたので、一度は起きて相手していましたが、30分ほどで落ち着いたのでもう一度寝直しです(^^;)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

あっというまに朝が来て・・・まだ眠れそうですが、ここはすきっと目をさましたいので大浴場でゆっくりお湯に浸かりました。

その時間の女湯は貸し切り状態。なんだか得した気分です。

身支度を済ませたら、朝食♪ 和洋食のビュッフェ形式です。

好きな物を好きなだけ食べて・・・朝からこんなに食べたのは阿蘇の御宿以来かも。(食べるのに夢中で、写真なしです(^_^;)

チェックアウト前に、撮り忘れていたお部屋の写真を・・・
この洋室の左手前に和室があります。
dscf2090-1

ベランダから見た景色。
dscf2087-1
屋上にあるドッグランと、その奥には温水プールもあります。
この日、温水プール無料開放だったみたいですが、さすがに寒い!

でも入っているわんちゃん、いたみたいです。

ここの他に、建物から出て下ったところにも屋外の広いドッグランがありますが、
今回は、はちをあまり歩かせてはいけないので残念ですがパスです。

チェックアウトの前に、ロビーの顔出しパネル。
もちろん撮っちゃいますよね(^^)

はっちゃん、こっち向いて〜。
_1040945-1

もう1枚♪
_1040951-1

_1040923-1

寝ている時間がほとんどでしたが、しっかりパワーチャージできました♪

ホテルのお話、一気に書いたので長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます(^0^)

今日はここまで・・・次回は帰りの寄り道のお話です。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この記事をアップしたあとに知ったのですが、

手品を見せて下さったのは、なんと、ここの支配人さんでした〜〜!

コメント

  • ワンパラって他にもありますよね~
    家からだと高山とか鳥羽とかかな。
    気になってたんですよ。
    良さそうですね。
    食事もすごいですね。
    やっぱり一度、泊りに行きたいなぁ~

    顔だしパネル。
    やっちゃう方ですか?私もです。
    (^^♪

    by まっちゃん €2016年11月4日 9:32 AM

  • ☆まっちゃんさん

    伊豆のわんパラは去年に続いて2度目なんですよ〜(^^)
    ワンコ主体で考えてあるから、気負わずに楽に利用できる感じです。
    写真スタジオも中にあって、ドッグランで飛行犬の撮影会とかもあってましたよ。
    (あとで購入する写真のお値段は覚えていないのですが・・・)
    ダッシュしてくれるわんちゃんにはいい記念になりますよね♪

    建物はけっこう古いみたいですが、お部屋はリゾートマンションみたいな作りで
    キッチンのスペースに流しやコンロもありました。
    冷蔵庫もほどほど大きかったので、
    いつも車に積んでいるクーラーボックスの保冷剤も冷やせてわが家としてはありがたいです。

    顔だしパネル、わが家はmami担当で、私は(自分の顔の大きさを自覚しているので)撮影担当でーす(^0^)v

    by mayu €2016年11月4日 11:06 AM

  • 伊豆わんパラの飛行犬の撮影は無料でL判1枚はプレゼントらしいです♪
    詳しくは↓ 
    http://izu.wanpara.jp/topics/

    他にも、お誕生日とか結婚記念日の特典なんかもあるみたいですよ。
    ちなみにウチはシニア犬だったので、わんこの宿泊料は無料でした(^^)

    by mayu €2016年11月4日 12:10 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント