しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

日曜日のお散歩 〜三田方面へ〜

time 2016/05/24

5月22日、お買い物とお散歩で三田方面へ・・・

わが家から三田に行くには国道176号線1本なのですが、4月22日に起きた阪神高速の橋桁落下事故で現在は通行止めです。

この事故が起きた日、ほんの数分前に主(ぬし)が車でその場所を通過していました。
もう少し遅かったらと思うとゾッとします(>_<)

現在はそこが通れない代わりに阪神高速の西宮北IC〜神戸三田IC/三田西ICの利用が無料となっているので、ちょっと遠回りにはなりますが利用させてもらってます。
遠回りといっても混んでいる一般道よりは早く目的地に着きますからね(^^)

お天気もいいし、どこか広めの公園はないかなぁと探して「人と自然の博物館」に向ってみました。
近くの立体駐車場に停めて、広場までは距離がありそうなのでカートで移動です。

DSCF0618-1

そして広場はというと・・・
右側に見える長ーい階段を降りた先に見えました。

私は行く気満々でしたが、
「帰りに階段上るのつらいでぇ」 主の一声で決まりです。
カートが通れるスロープも見当たらずに断念。。。

DSCF0620-2

あきらめて入り口あたりでちょっと歩かせることにしました。
陽射しも強かったしあまり長い時間も負担になるかもしれないので、このぐらいがちょうど良かったかな?

はち、日陰を移動中。
DSCF0640-1

運動不足も心配だし、無理がない範囲でいろんなとこにお散歩に行ってみようね(^^)

 

しろいぬ屋 mayu

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント