しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

3年前の家族写真

time 2022/11/29

2019年11月26日

はちは寝たきりだったけど、まだごはんもモリモリ食べて元気だった頃です(^^)

ちびは向こう向いちゃってますが・・・

 

いつもは3人の中の誰かがカメラを構えるので、みんな揃って写ることってほぼありません。

実は、この日はこの車とお別れの日

車を引き取りにきてくれた方に撮っていただきました。

 

この79日後に、はちは旅立ちました。

そして、この日の写真がはちと一緒に全員が写った最後の家族写真になってしまいました。

クリスマスやお正月もあったのにね。

もっといっぱいみんなで一緒に撮っておけばよかったなぁ。。。

 

これからはちびと九と家族みんなで撮らなきゃね〜

そう思っていても、なかなか家族全員の写真は撮れていません。

そこは反省(^^;

やっぱり三脚用意しておかないと無理かな。
あ、自撮り棒と言うテもあるか!(←持っていない💦)

みなさん、家族写真撮ってますか〜?

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

2016年から3年間乗ったこの車。

主(ぬし)はずっとエクスプローラーに乗っていて、これが3台目でした。

中が広くて荷物もたくさん積めて(仕事上、90cm×180cmのパネルが積み込めることが大前提)

とても気に入ってたんですけどね〜

3年目に入ってからは何かと調子がよろしくなかったんですよね。エアコン壊れてしまったり💦

 

この車を買った直後、フォードが2016年に日本撤退。

マツダがメンテナンスを引き継いでくれてはいたのですが、何かあって修理するのも大変で、アメリカから部品が届くまで待たないといけないこともあったりで・・・

それが乗り換えるきっかけになりました。

フォードの頃からの営業さんがそのままマツダに移ってくれたので、その後の車はマツダに決定。

 

この前「今年の冬は寒くなるらしいね〜。早いとこタイヤ交換予約しとかないとね。雪積もってからじゃ間に合わんよ」

なんて話していたら、その数分後に担当のA君から電話がかかってきました。

話していたの聞こえてた!? 
というタイミングでした(^^;

 

わが家のあたりは雪が積もったら動けなくなることがしばしば。

住宅街ではありますが、南側は六甲山脈。

神戸が晴れていても、わが家のあたりは積もってるなんてこともあります。

家の前の道が坂道を登れない車の大渋滞で、えらいこっちゃ!になります。

そうなる前にスタッドレスにできそうで一安心です(^^)

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント