しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

似てるかな? その2 と、寝込んでしまった話

time 2018/04/25

ついつい買ってしまうわんこグッズ。

今回も、わんこ用ではなく人間用です。

 

4月半ばに買ったこの置物

ちょっととぼけた表情がちびに似てるな〜と。

保護して間もない頃のちびです。毛が短いのでお耳がぴこっと浮いています。

このポーズなんかまさにちびそのもの

↓ ちびは、ちっこやうんうんの前にこの壁に向かって立ち上がります

水色の柵に書いてある文字まで

FROLIC (はしゃぐ 浮かれ騒ぐ)

ちびにぴったり!!

 

そしてもう一つはこちら。

犬種は定かではないのですが、なんとなくはちっぽいかな〜?

大きなお尻としっぽの感じもウエスティと似てる?

見ていてにんまりしてしまいます♪

 

実は去年の12月に見つけていたのですが、どうしようかな〜と悩んでおりました。

そして先日、主(ぬし)と一緒に行く機会がありまして、

「これこれ〜」

と見せたところ連れて帰る事になったのでした。

どちらも高さ5cmくらいの小さい置物ですが、似ているせいか存在感あります(^^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

似てるかな? その1 はこのコです。このコもおとぼけ顔ですね〜(^^;

くわしくはこちらへどうぞ♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

え〜〜、久しぶりに高熱を出して寝込んでしまいました。

なので置物のお話はちょっと前に書いていたのをアップしました。

いつもなら「あ、これはくるな」と思ったらすぐに市販の薬を飲んで寝たら翌朝にはまぁなんとか治るのですが、今回はそうはいかず。。。

日曜の夕方頃から、ん〜調子悪いかな?と喉と熱に効くお薬飲んで早めに就寝。

翌朝には39度。病院で薬をもらって飲んでも、その日の夜に40度。

と、さすがにぐったりしてしまいました。

検査もしていただいてインフルエンザではないということは分かったのですが、じゃぁ何の熱?

多分、扁桃腺かな・・・左側だけなのですが、とにかく痛いのです(;;)

風邪の初期症状用の漢方薬と解熱鎮痛剤と咳止めの処方でしたので、効き目がゆっくりなのかも。。。

かかりつけの病院ならすぐに強めの抗生物質(ジスロマック)なのですが、こちらに越して初の発熱での診察。

先生も遠慮があったのかな? 漢方なので体には優しそうですよね。

お薬飲んで1時間後くらいにはぶわーっと汗が出て、熱を発散(?)その間は38度くらいまで下がっているのでなんとか大丈夫かな。

10年ぶりの高熱ですが、歳とともに回復力が落ちてるってことなのでしょうね (^^:

お薬も今日で3日目。とりあえず夕方までゆるっと様子を見てみようと思います。

コメント

  • ちびちゃんに、すごく似てますね!
    立ち姿や表情もソックリ、驚きました(^O^)
    よく見つけられましたね、運命ですねきっと☆

    そして、キュートなお尻。ウエスティは後ろ姿が抜群に萌えポイント。この置物も萌え萌えしてしまいますね。

    お風邪は大丈夫ですか?漢方は珍しいですね。私ならすぐにロキソニンです(痛みと高熱にかなり効きます^ ^アレルギーとか無ければおすすめです)。
    明日から連休ですね。早く良くなり楽しい連休をお過ごし下さい(^O^)

    by テリア家 €2018年4月27日 10:30 PM

    • ☆テリアさん

      そっくりでしょ〜(^0^)
      今は毛が伸びているのでちょっと違うけど、カットしたらまたそっくりになるかもです(^^)
      こうしてちまちまとしたものが増えてしまうんですよねぇ。。。

      風邪、心配をおかけしちゃってすみません(汗
      喉の痛みは続いてますが、普通に生活できるくらいに回復しました〜。
      明日まで抗生物質飲んでなんとか治したいとおもってます。

      テリア家のみなさん、春キャンプめいっぱい楽しんで来て下さいね。
      朝晩は冷え込むでしょうからお気をつけて〜(^0^)/
      またキャンプでの楽しいお話、楽しみにしてまーす♪

      by mayu €2018年4月28日 11:52 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント