しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

4月17日、はち14歳になりました♪

はち、朝からお腹こわしてしまって大変でしたが、夜には普通にフードも食べてくれてほっとしました。

体調の事も考えて、お祝いごはんはまた今度・・・

特別メニューはなしで人間用のマフィンにmamiが飾りをつけてくれました。

真ん中がはち、左右にちびと九兵衛です。

 

そして、この日はちびを保護してから7ヶ月・・・

保護した9月17日頃が「生後7ヶ月くらいでしょう」ということだったので、ちびの1歳のお誕生日は2月17日ということにしようと決まりました。

が、ちょうどその頃、上の娘が北九州マラソンに出るのに合わせて私が福岡に帰っていたため、ちょっと遅くなってしまうけどお誕生日ははちと一緒にお祝いしようと言う事になりました。

なので、ちびバージョンも♪

わんこの顔部分のシールを入れ替えました〜

(このシールはmamiが3わんの写真からイラストを書いて作りました)

 

ちびは1歳をすぎて九兵衛を弟に迎えて、ちょっと落ち着いてきた感じです。

といってもやっぱりおてんばさん。

ゆうべはこんな姿で寝ておりました。器用だねぇ〜。

はちの体調がいい時に、またみんなで仲良くお出かけしようね(^^)

コメント

  • はちくん、ちびちゃん、お誕生日おめでとうございます!

    はちくんは、14歳なんですね!妹・弟が出来て、より楽しい一年になりますようお祈りしています。

    ちびちゃんは、もうお姉さんですね。
    写真の寝相、我が家の茶犬も幼い頃よくこの姿していました(^^) …「楽なのか?」と不思議に思うこの寝相。しかし、たまらなく可愛いですよね。

    そして、お祝いのカップケーキの可愛いイラスト!mamiさんの絵の才能、凄いなぁ(*゚▽゚*)

    by テリア家 €2018年4月21日 8:59 AM

    • ☆テリア家さん

      ありがとうございます〜(^0^)
      はちも、ちびっこたちの刺激をうけているみたいですよ。
      ちびのあの寝相、大人になってもずっと続いてくれるといいのにな〜と思ってます。

      イラストは2ヶ月前頃のなので、九兵衛は今はもう全く違う顔になっちゃいました。
      またmamiに新しいの書いてもらわなきゃなぁ。
      (私はパソコンでは書けないのでmami任せです(^^;)

      by mayu €2018年4月21日 7:49 PM

  • はちくん14歳おめでとう!
    うちのはちが迎えられなかった14歳をはち君が変わりに迎えてくれたようで
    パソコンの前でニコニコしちゃいます
    ゆるゆるマッタリ過ごして来年もこの日を迎えてほしいです

    そしてチビちゃん1歳おめでとう
    楽しい家族の中でますます女子力をあげてさらに元気な姿を見せてくださいね

    by はち母 €2018年4月22日 1:11 PM

    • ☆はち母さん

      ありがとうございます(^0^)
      寝たきりになってしまいましたが、食欲大魔王は健在ですよ〜。
      はち、次のお誕生日も迎えられるようがんばろうね。

      ちびはすこし落ち着いてきて、女の子らしい表情も見せてくれますが
      ヘソ天ではおっぴろげーで大胆です。わが家のお笑い担当かな??

      私が熱で寝込んでしまってお返事遅くなってしまいゴメンなさい(汗

      by mayu €2018年4月24日 2:19 PM

  • はち君、おめでとう~
    お腹も治ってよかった。

    ちびちゃんも一緒にお祝い良かったね。
    へそ天寝姿ですか??もう既に安心な我が家になってるんですね。

    特に何もしなくても一緒に過ごすだけでOKですよね。
    と思っていても何かしてあげたくなりますがね~

    by まっちゃん €2018年4月23日 12:45 PM

    • ☆まっちゃんさん

      ありがとうございます(^0^)
      お誕生日にメッセージもいただいてすごく嬉しかったです。
      ちびはわが家で一番大モノ感がありますよ〜。
      毎日ヘソ天です(^^:
      その日によってヘソ天もいろんなポーズがあるので今度写真撮ってみようと思います。

      はち、何が喜ぶかな〜と思うと、やっぱり美味しいもの!?
      お腹にやさしい美味しいもの、何か考えないとね(^^)

      by mayu €2018年4月24日 2:28 PM

  • はち君、14歳のお誕生日おめでとう\(^^)/
    色んな入院、通院を乗り越えて迎えた14歳、
    感慨もひとしおですね。

    ケーキ越しのはち君の笑顔、シニア時代のウィングとよく似ています。シニア顔、菩薩顔でしょうか(^.^)

    若者二匹のリーダーとして、元気な14歳を過ごして下さいね。

    by ウィングママ €2018年4月24日 7:35 AM

    • ☆ウィングママさん

      ありがとうございます(^^)
      心配ばかりの1年でしたがこの日を迎えられてよかったです。

      菩薩顔、いい表現ですね〜。 
      穏やかなときはこんな感じです。
      ウィングちゃんと似ているんですね。嬉しいな♪
      ウィングちゃんを目標に頑張りますo(^^)o

      by mayu €2018年4月24日 2:41 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント