しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

お花見とお鼻

time 2017/04/13

わがやのあたりもようやく桜が満開になったというのに、今年はまだお花見に行けておりません(T_T)

もう4月12日、いつもならもっと早くに行っているはず。

・・・と、ここ数年のお花見に行った時の写真をさがして日付を見てみました。

2013年4月5日 篠山城

2014年4月10日 篠山城

2015年4月4日 姫路城

2016年4月6日 有馬川

意識している訳ではないけれど、写真を見るといつも散り始めた頃に行っているようです。

たしか2012年に夙川に行った時なんかは、もう風で花びらが舞ってすごい桜吹雪でした。

↓ これは2014年の写真ですが、やはりつぼみは一つもありません。。。

いつも出遅れ気味なんですね・・・(^^;

 

なかなかお花見に行けず、まっちゃんさんのブログでムグくんとのお花見デート写真を「いいなぁ〜」と眺めております。

まっちゃんさん、こちらこちらではおうち型のネームホルダーをご紹介下さってありがとうございました(^0^)

ムグくんとのお出かけにカートに付けて連れて行ってもらえてとってもうれしいです♪

今ちょっとバタバタしていてまだ試せてないのですが、裏に文字入れるのも考えているので、もう少しお待ち下さいね〜。

 

さてさて、桜ではないのですが、わが家の近くの街路樹もお花がたくさん咲いています。

これはハクモクレン??

なんとか仕事を終わらせて、お天気がいい日にお花見に行けるといいなぁ。

それまで桜、散らずに持ちこたえてくれますように・・・。

 

こちらは、はちのお鼻。1枚目の3年前の桜と同じ日、 主のカメラを拝借して撮りました。

お鼻ツヤツヤ〜♪ です。カメラが違うとお鼻もくっきりですね 。

↓ 最近のはちのお鼻は、ちょっと乾燥気味のようです。(こっちはコンデジ)

あいかわらず毎日よく寝ていますがとても元気です(^^)

コメント

  • 今年はなんとか綺麗に咲いている時に行けるといいですね~

    はち君のお鼻は黒々してかわいいですね。
    ムグは真っ黒では無いんです。ウインターノーズというらしいのですが
    最初は知らなくて病気かと思いました。
    鼻の模様?指紋みたいな模様ですが人間と一緒で全く同じものは無いらしいです。
    これがはち君の紋ですね~

    ハクモクレン???
    詳しく無いのですがモクレンの花でしょうか??
    綺麗ですね。

    ネームホルダーの裏文字可能化を希望しま~す。
    出来たら購入したいので教えてくださ~い。

    by まっちゃん €2017年4月13日 10:42 PM

  • ☆まっちゃんさん

    もうほとんどが満開か散り始めらしいのであせってます(^0^;
    明日からまた雨の予報なので、今日がラストチャンスかも!?

    ムグくんのお鼻、甘栗みたいで美味しそうで好きですよ〜。
    鼻の模様、指紋と同じで違うんでしたね。今度じーっくりとながめてみます。

    街路樹はハクモクレンかな〜と思って毎年遠目に見ていたのですが、もしかしたらコブシかもしれません(^^;
    花のかたちがモクレンに見えて思い込んでいたけど違う可能性大です。
    これも近くまで見に行って確かめなくては。。。

    ネームホルダー、もうしばらく待って下さいね〜(^0^)/

    by mayu €2017年4月14日 7:51 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント