しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

のど飴

time 2019/02/25

サクマの「おはなのど飴」

しょうこさんのブログで紹介されていて気になったので探してみました。

が、近所のコンビニに2袋しかなかった・・・

なんと、ウエスティも入っているそうなんですよね。

というわけでさっそく開封 ♪

どれどれ・・・

・・・・・・

 

いない・・・・

わんことにゃんこがほとんどかと思っていたらそうでもなく、でも猫は同じのが4個も入ってた(^^;

ペットとして飼える小動物ばかりかと思ったら、意外なとこでパンダもいるー。

なんでも50種類あるらしい。。。

ちなみに今回買った2袋で21種類の絵柄が入っていました。

全50種類の中にわんこは8種類。その中にウエスティが選ばれているっていうのも驚きです。

これはウエスティが出るまで買い続けてしまうことになる予感。

あ! 肝心のお味のほうは、口に入れた瞬間はキ○リクリスタル風かな?と感じました。

しばらくすると、けっこうメントール感はしっかりで喉より鼻に効いてる感じ。。。

おはなのど飴という名前のとおりで、花粉シーズンには強い味方かもしれませんね(^^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

のど飴といえば、去年の秋からの私のお気に入りがあるのですが、それが近所のスーパーや薬局では見当たらず・・・

一度目はWPに向かう途中の長野の薬局でやっと見つけて店頭にあるだけ全部買い占めました。

といっても5袋。

今の季節は乾燥が激しいので、1袋が10日〜2週間くらいでなくなります。

冬から春の間はぜったい必要なのになと思っていたらamazonさんにありました〜♪

今回は6個入りを1ケース。これでしばらくは安心です。

ちなみにmamiは「においが苦手〜」と言っておりました。

・・・大丈夫、分けてあげないから(^m^)

 

実はこののど飴、10月末トリミングに行った時にBeeママさんから教えていただいたんです。

1袋いただいて、とっても気に入ったのでまとめ買いです。

なかなか自分では新しい物に挑戦しないけど、こうしておすすめしていただけると良い物に出会えてありがたいですね (^^)

 

さて、今日もお散歩がてら「おはなのど飴」さがしに出かけてみよう♪

コメント

  • 皆さん、この飴買ってらっしゃいますね~
    いつかウエスティが入っている事をお祈り致します。(*^-^*)

    お気に入りの飴、見つかって良かったですね。
    さすがAmazonさん(o^^o)

    by まっちゃん €2019年2月28日 6:05 PM

    • ☆まっちゃんさん

      以前からパッケージは見た事があったのですが、まさかウエスティが入っているなんて知らずにいました。
      知ってからあちこち探したのですが、わが家のあたりではローソンにしかなくて2店舗で買い占めました。
      と言っても全部で5袋。。。

      でもその5袋の中にはいなかったんですよ〜。
      のど飴必須シーズンなので、また見つけたら買ってしまいそうです(^^;

      by mayu €2019年2月28日 6:31 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント