しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

前回の続きです。

朝食後にもう一度お風呂に入ったりしていたら、チェックアウトの時間が近づきました。

まずは荷物を何度かに分けて車に運んで積み込んで、あとでわんたちを連れて下まで降ります。

フロントに下る道の途中にある建物「ふれあいサロン」

ここでわんたちをお風呂に入れる事が出来ます。

ここももちろん温泉のお湯。

洗う側の人間が濡れないようにするためのクロスも置いてありました。

あ、書き忘れていましたが、各お部屋の入り口にはワンちゃん用足洗い場があって、そこも温泉のお湯が出ます。

(写真は2年前に行った時のです)

ふれあいサロンの一角にはデジカメがセットしてあります。

ここで記念写真を撮っておくと、後日サロン内に飾ってもらえるようです。

mamiはホワイトボードになにやらお絵描き中。

 

チェックアウト後でもドッグランを使わせていただけるので、もう一度下の広い方のドッグランへ。。。

柴犬ちゃんたちと楽しく遊ぶ事ができました。

ちびも九もなぜか私たちでなく、他の飼い主さんの足元に行って甘えてます(^^;

駐車場に戻り、看板の前で。

3わん一緒にはさすがに難しいです。ま、こんなもんかな〜〜。

 

最後に・・・お部屋で撮ったはち

はちもずっとごきげんさんでした。

楽しかったね ♪ また来年もみんな一緒にここに来ようね(^^)

 

九州旅行シリーズ、ながらくおつきあい下さりありがとうございます。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

御宿小笠原のドッグラン、2つでも十分だと思っていたのですが、なんとさらに「展望ドッグラン」が新しくできて8月29日から利用できるようになったそうです。

敷地から少し登らないといけないみたいですが、展望というだけあってかなり眺めがよさそうです。

また行く楽しみが増えました(^^)

コメント

  • 楽しい旅行でしたね~
    止まった先も良さげ~
    部屋にお風呂付♫♬♪
    憧れますぅ(o^^o)
    ここから九州へはちと勇気がいるので
    mayuさんの旅行ブログでこんなところがあるんだな~と
    教えてもらってます。
    いつか家も行ってみたいな~

    WPまで1ヶ月切りましたね~
    去年はイヴの事があって行けなかったのですが
    今年は行きますので会えるのを楽しみにしています。

    by まっちゃん €2018年10月10日 12:30 PM

    • ☆まっちゃんさん

      はじめての3わん連れてのお泊まりだったので心配でしたが、離れだったので気が楽でした。
      うちのあたりからでも福岡までで6時間・・・
      福岡からさらに2時間かかるので、まっちゃんさんの所からはさすがに遠いですよね。
      私たちも南は熊本・北は(東かな?)は東京までが限界かなぁ。。。

      実は、関西あたりで行ってないところがたくさんあるんですよね
      この前は三木ホースランドに向かったらなんと定休日でした(^^;

      WPもうすぐですね
      今年は会えますね〜嬉しいな♡
      楽しみにしてま〜すo(^0^)o

      by mayu €2018年10月11日 1:32 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント