しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

部屋の中でちびと九兵衛をフリーにすると、まぁ~賑やかな事になります。

はじめは少しの間くんくんしたりもしますが・・・

次の瞬間!!

ちびが一方的に見えますが、実際のところ九兵衛も負けちゃいません。

がうがうフガフガかぷかぷドタバタの大運動会。

パッと見は戦っているとしか思えない状態だと思います。

かみかみしあうので、ケガするんじゃないかと心配なくらいです。

・・・が、お互いちゃんと加減しているみたいです。

ただ、九がカプカプするたびにカスタネットのような音が

カツッ! カツッ!

となるのでちとコワイ。

 

しばらく戦ったら小休止。そして第2ラウンドがはじまります。

第3ラウンド過ぎた辺りでちびが飽きてイスの下に逃げ込んできますが、そこは九兵衛まだちびっこですからしつこく追いまわしまして・・・

その辺で飼い主、ストップかけるためにもおやつで釣ります。

袋の音がしただけで、ピタっと止まる2匹。

私の左に座っているmamiがおやつを持っております。

我先にと回り込む九兵衛

はげしく遊びすぎて2匹ともぼっさぼさですね(^^;

お姉ちゃんのちびから順番におやつもらって、このあとはそれぞれのサークルに。

 

こうして毎日毎日飽きもせずはげしく戦うように遊ぶのですが、まだ子どもだからこんなもなのかなぁ。

多頭飼いのおうちってこんなかんじなんでしょうか〜?

もっと仲良く穏やかにすごしてくれる日がくるのかな。。。

コメント

  • 楽しそうですね~
    テリアですからお互い譲りませんね~
    可愛い。
    お散歩出来ない時でも
    そうやって仲良く?激しく??遊んでくれると
    ストレス発散にもなって良いですね~

    昨日、ムグも実家で実家ワンコとワンプロしてきました。
    実家ワンコの方が体格も大きく体重もあるのですが
    負けじと戦い続けますよ。。。
    ただ、ムグがすぐにスタミナ切れます。

    by まっちゃん €2018年7月30日 3:55 PM

    • ☆まっちゃんさん

      まさしくテリア魂!
      まったく譲りません…
      九は他のわんこに対しては友好的なんですけどね〜。
      同居家族には遠慮がないようで(^^;

      ムグくんと良くん(←男の子でしたよね?)も、なかなか激しそうですね〜。
      体重あるコの方が力も強いから、スタミナ負けしちゃいますよね。
      でも、ムグくんやさしいから先にひいてくれてるのかもしれませんよ(^^)

      良い運動になりそうなので、わが家も見守っていこうとおもいます。

      by mayu €2018年7月31日 8:50 AM

  • 大運動会!なかなか激しそうで(^^) 若い証拠ですね☆

    多頭飼い…うちの場合、弟が一歳くらいまでは、ずっと兄にべったりでした。時々じゃれあう感じでしたが、あまりワンプロはしてくれなかった。
    その後は、それぞれやる気ない感じで毎日過ごしています(笑)
    基本お留守番以外はフリーにしてましが、ここ半年はお留守番の時もフリーにしているので、各自のケージで離れ離れにならないから、それもあるのかな?

    しかし、オヤツでピタリっと。そんなところが可愛いんですよね!(*^o^*)

    by テリア家 €2018年8月2日 2:27 PM

    • ☆テリア家さん

      ほんとに激しくて、おまけになかなか終わらないんです〜(^^;
      どんだけ体力あるのかな。。。
      まだちびっこだからなのかな。。。
      アルフィンくんエミルくんみたいに仲良く並んでお散歩したり
      くっついて寝てくれる日を楽しみに、
      今はケガしないように様子を見守っています^^

      今度お会いできるころまでに何とかなってくれると良いのですが、
      まだまだ時間かかりそうです(^^;

      by mayu €2018年8月2日 8:36 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント