しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

最近のお散歩は・・・

time 2016/12/17

リハビリを兼ねてのお散歩は1日に20〜30分ほどを目標としています。

歩かなくても立っているだけでもいいので外にお散歩に出るように、とのこと。

はちのその日の気分やお天気もあってなかなか思うようにはいきませんが、ムリがない範囲で続けています。

ハーネスとリードを見せた時点では「お散歩!?」といった感じでうれしそうなのですが、いざ連れ出そうとするとあとずさり・・・

以前は喜んですっとんできていたので、もしや調子が悪いのかと心配してしまいます。

とりあえず抱っこして表に連れ出し玄関の階段を下りたところで地面におろしても、じーっとそこにとどまったまま。。。

あまり乗り気じゃないのかな・・・

こんなかんじでいつもスタートまで時間がかかります。

今日はやめておく?
なんて一瞬思ったりもしますが〜、行かなきゃね。キミのためなんだよ。

歩道に出てすぐに横断歩道があるので、そこを渡るところまでは私が抱えて移動。

車の通りがほとんどない下り坂に差し掛かったところで降ろしてみると、この日はなぜか急に走り出しました。


おおっ! 調子いいかも〜♪ 好きなようにさせてみよう。

アポキルを飲み始めてからは後ろ足を引きずることがなくなったので足の動きもスムーズです。

とはいえ、はちの走り方、実はちょっとへんてこなんです。

これは昔からなのですが、前に進むというよりも上に跳んでいる感じでぴょんぴょん。
まるでうさぎみたいなんです(^_^;

 

そんなぴょんぴょん走りで、いつもなら曲がるところをスルーして直進。

と、思うと急にストップ&小休止。

そしてとぼとぼと歩き出し、またしばらく止まりを何度もくりかえし・・・

さすがにつかれたのかな?

よそのお宅の駐車場の前だったので、ちょっとだけ抱っこで移動。

ここまでが出発から約30分。

まだ歩きたそうだったのでおろしてみると、またまた少しずつではありますが歩き続け、この日は約1時間ほどのお散歩となりました。

たくさん歩いて頑張ったね(^^)

お決まりのコースだと15〜20分で終わるお散歩も、ここ数日は気の向くままの日替わりコース。
走ったり立ち止まったりまた歩いたり、で1時間ほどとちょっと長めになっています。

寒いのはツライけど、この調子でがんばろう♪

コメント

  • はち君、がんばれーo(^o^)o

    よくなってぴょんぴょん走りを
    見せてね~(^w^)
    お洋服、可愛い~(о´∀`о)

    by まっちゃん €2016年12月17日 8:27 PM

  • ☆まっちゃんさん

    応援ありがとうございます♪
    走り方がへんなのに気付いたのは、6歳の頃に行ったドッグランでした。
    思いっきり走っても、ほかのワンコに追いつかないのはなぜか・・・
    と思ったら、前に進むべき力が違う方向にいってたんですね〜(^^;
    ぴょんぴょん走り、次に会った時に見て下さいね♪

    お洋服は、ピンクのリボンで女の子っぽかったけど、
    あったかそうだったので「ま、いっか〜」と着せています(^^)

    by mayu €2016年12月18日 7:19 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント