しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

お食事処「ふる里」で創作会席膳

time 2016/09/14

さてさて、御宿 小笠原のお楽しみの夕ご飯♪

もっと早く予約しておけば、わんこ同伴でのお食事ができたのですが、残念な事に7月に宿泊予約した時点でペット同伴レストラン「ほがらか」はもう満席。。。

はちはお部屋でお留守番かなと思っていたのですが、フロントで預かっていただけるそうなのでお願いする事にしました。

慣れないお部屋でひとりぼっちというよりは、飼い主も安心です。

フロントにはサークルがたくさん用意してありましたが、
その時間にはお友達はいなくて、はちだけのよう。

はちをお願いした後、レストランの奥のテーブルへと案内されました。

それでは、お食事処「ふる里」のお料理を紹介します♪
全部美味しかったので、全部の写真をどうぞ〜

まずは、食前酒 梅酒 ・ 先付 焼茄子寄せ
前菜 葉月味覚盛り合わせ ・ お造り 岩魚

dscf1546-1

dscf1547-1

dscf1549-1

dscf1550-1

dscf1553-1

dscf1555-1

お肉が焼けたら、
汁物 田舎ご汁 ・ 香の物 漬物盛合せ ・ 阿蘇こしひかりと一緒にいただきます。

dscf1556-1

最後はデザート♪

dscf1559-1

お肉はもちろんお魚もどれもとっても美味しかったのですが、前菜のお皿の右側、あまり得意でない茗荷のにぎり寿司が美味しかったのと、トマトの冷たい茶碗蒸しがとても意外でした。

わたくし、くいしんぼなので今回は食べ物写真ばかりになりました。
写真がヘタっぴなので、美味しさが伝わらないかも。ゴメンナサイっ!
コンデジの設定がうまく使えずに、いつもなんだかなぁ〜な写真なんです(^^:)

食事が終わって迎えに行くと、はちはぐーすか寝ていました。

dscf1561-1
何度か声をかけて、やっと気付いたようでキョロキョロ(なのでブレブレ)dscf1564-2

dscf1563-1

預けて間もなくちょっと吠えていたので、フロントの方にお詫びしたところ
「誰もいない窓を見て吠えていただけですよ。おりこうさんでしたよ」
と・・・そう言って下さいました。きっと気を遣ってくれたんだな・・・(^^;)
スタッフもみなさん優しくて、本当にペットにやさしいお宿、ありがたや〜。

はちのワンワン、
見えない敵と戦っていたのか、もしや人間には見えないモノが見えていたのか・・・
考えすぎると怖くなるので、やめておきます(^^;;;

フロントロビーには、食後に嬉しいコーヒーの無料サービス。
自由に利用できるコーヒーサーバーが設置されています。
ロビーのテーブルでいただいてもよし、テイクアウト用のカップを利用すればお部屋に持ち帰ってゆっくりいただく事も出来ます。
カフェラテやカプチーノもあるので、それぞれ好みのコーヒーを片手に、はちを連れてお部屋に戻りました。

 

九州シリーズ、まだまだしつこく続きます(^^)

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント