しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

はちのお散歩

time 2016/02/28

お散歩ではいつもマイペース。

家の近くの田んぼがある一画をぐるっと1周して帰ります。

すごく短い距離ですが、はちのペースだと早くて15分。長い時は30分ほどかかります。

リードを持っている私の事なんかおかまいなしに、振り向きもせずたったかたったかと先に進むかと思ったら・・・

DSCF0300-1

草がいっぱい生えているところに顔をつっこんでフンフンフンフン。

車の下を覗き込んでタイヤのあたりをフンフンフン。

側溝のふたの穴をフンフンフン。

全く進まず、呼んでも反応無しです。やはり下に見られている。。。

まぁ、私が出会った5歳頃からそうだったので、今さら変える事もできないであろうとあきらめています^^;

たまに側溝のふたの穴に足をとられたりもしますが、今のところケガもないのであまり気にせずに歩かせていたのですが・・・

DSCF0302-1

先日、ついに蓋がない田んぼの側溝に落ちてしまいました。
(いまは水が流れていない時期なのでカラカラに乾いています)

すぐに救い出そうとしたのですが、なぜかふたがしてある方に潜り込むように頭を突っ込んでふんふんしながら奥に進んでいったので、あわてて引っぱりあげました。

足、大丈夫っ!?

ヘルニアで足腰が弱っているので気にして見てみましたが、本犬は平気そう。

いつもののんびりペースでおうちへの道を進みます。

そしておうちの敷地に入ったら、いきなりペースアップ。

DSCF0306-1

石畳のあたりから階段を上がりきるまでのスピードは、お散歩の中で一番早いのです。

私は階段手前のポストの中を確認してから上がりたいのにそれも出来ずにいつもあたふた。

はちに引っ張られて石畳の上の砂利で転びそうになることも度々・・・

あ、これはちゃんと砂利を掃き出してない私のせいですね。すみません。

まぁ、そんなで、すぐによごれちゃんになってしまうはちなのですが、お風呂にマメに入るようになってからは、ほんの少しですが白くなってきたような気がします。

お風呂できれいになった後、新入りちゃんと並べてみました。

DSCF0290-1

新入りちゃんはふさふさで真っ白。さすがにこの白さにはかないませんね。

去年の年末にわが家の一員になったこの子は「シーザー」からやってきました。

はちに壊されちゃったら悲しいので、いつもはちょっと高いところにいます。

しろいぬ屋 mayu

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント