しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

年末に届かなかったので今回はハズレちゃったか〜、と思っていたら届きました。

シーザーグッズがもらえるプレゼントキャンペーン。

今回はバーコード5枚だけだったので「おさんぽバッグ」に1口応募していましたが、無事当選♪

このバッグの当選数が10,000人というの、けっこう多いと思うんですが応募総数ってどのくらいなんでしょうね?

かなりの高確率で当たるのではなかろうか?

30枚で応募できるブランケットも2,000人に当たるってかなり確率高い方なのかな〜と思います。

もちろん応募する側からしたら当たるとやっぱり嬉しいので、このまま減らさずに頑張ってほしいですね(^^)

ちょっと待ってね、まだお仕事中。。。というか雨降ってるし(^^;

だよね。
きみはバッグよりもお散歩よりも、きっとおやつの方が嬉しいよね(^^;

私はそれよりも、シーザーの売り場に飾ってある販促用のウエスティのぬいぐるみが欲しいです。
なんとかして入手できないものかと思いましたが、非売品です。。。
どこからかご縁があってやってきてくれたりしないかな〜。

はちのおもちゃとしてではなく私が個人的に欲しいのです。
なんせ食いしん坊はっちゃん、おもちゃにあまり反応しません。

ぬいぐるみ等はこちらが持ってけしかけると迷惑そうな顔。
笛が付いたゴム製のおもちゃも一瞬遊ぶのですが、本当に数分で終了。
みんな大好き「たまごちゃん」も2〜3分遊んで放置・・・(^^;

おやつが中に入るタイプにのみ反応します。
で、現在わが家で使っているのは4種類。

左からコング、アミーバーラグビー、マカロニラバーボール、ちくちくデビルボールです。

コングは結構重いのに、咥えて放り投げるので床にぶつかってすごい音がします(^^;
そうそう、コングにはシニア用の紫色のマーブル柄のもちゃんとあって、それの方がほんの少し柔らかくて軽いんです。

他の3つはゴムが柔らかいので、噛む力が強い子だとわりと壊れるのが早いと思いますが、シニアはちには咥えやすくてちょうどいいです。

おやつの形や大きさに合わせて使い分けてますが、まずは何も入れずに投げてもってこいを何度かやってから、中に入れて投げます。

あんまり見えていないのもあって、部屋の中をクンクンしながらぐるぐると駆け回ってさがしておやつを堪能。

どれも食べ終わったらすぐにおかわりを要求しに持ってくるのでそこで回収です。
そして、はちの手が(口も)届かないところに・・・
でないと永遠に「おかわりちょうだい」が続くと思われます(^^;

普通にぬいぐるみやおもちゃで遊んでくれる子が羨ましいです。
だって可愛いじゃないですか〜♡

はちもいつの日か、そうやっておもちゃと戯れてくれる日がくるのでしょうか。
ワンコも歳をとったら人間のように赤ちゃん返りしたりするんですかねぇ。。。

 

今日もボールを私にぐいぐい押し付け腕の上に置いて、おかわりを要求しているはちなのでした。

 

コメント

  • 当たったのですね(^o^)
    羨ましいー!…うちの子らも食べてくれたらなぁ(-_-;)

    販促用のウエスティのぬいぐるみ、可愛いですよね。
    毎回ホームセンターで、くれないかな…と立ち止まってしまいます。
    今度勇気を出して店員さんに聞いてみようかなぁ。

    おやつ入れタイプのおもちゃがいっぱい☆
    ウエスティは賢いので、直ぐにおやつ出しちゃいませんか?
    色々なタイプを使い分ける。なるほど、良いアイディアですね。

    by テリア家 €2017年1月10日 8:41 AM

  • ☆テリア家さん

    景品がウエスティグッズなのでついつい応募してしまいました(^^)
    (実はうちも昔は全く食べなかったんですよ〜)
    販促のぬいぐるみ、思い切って聞いてみるのもいいかもですね♪

    おやつ、すぐ出しちゃいます。
    なので、ちょっとでも時間かかるように出しにくい長めのを入れたり、
    投げるふりして隠すとか、投げたと見せかけて逆方向に転がしておくとか
    いろいろやってます(^^)
    いつだったか柔らかめの干し芋を入れた時はボールを必死に噛みすぎて
    中でねちゃねちゃになってしまって大変でした(^^;

    by mayu €2017年1月10日 12:03 PM

  • クンクンして探すのは嗅覚を刺激していい遊びらしいですね。
    昔、良くやってました。

    おやつをすぐに出してしまうなんて
    はち君、なかなかの知能の持ち主。
    素晴らし~

    懸賞に当たるなんてすごい。
    私なんて一度も無いんですよ(T_T)

    by まっちゃん €2017年1月11日 9:28 AM

  • ☆まっちゃんさん

    クンクン、いい遊びなんですね〜良かった♪
    でも、ボールの扱いが荒くって、ぶんぶん振り回して出すので
    頭は使ってない気がします(^^;

    懸賞は、昔はさっぱりだったんですが、
    ここ2年ほどちょこっとですが当たってるんですよ♪
    といっても年に3つ4つくらいですが・・・
    バーコードやレシートを貼るとかで応募に一手間かかる懸賞のほうが
    当たりやすい気がしますよ(^^)

    by mayu €2017年1月11日 2:39 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント