しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

一気に冷え込んできましたね⛄️

24〜26日は10年に一度の大寒波とか・・・

できるだけ出かけなくていいように、昨日のうちにお肉や野菜などなど買い物を済ませて〜

あとは家にこもる作戦です。

これは1月21日の朝。。。舞い落ちた雪の結晶が綺麗に見えました。

車のボンネットがよく冷えていて雪が溶けなかったんですね〜。
・・・にしても車の汚れがひどい(><)

 

寒波に備えた非常食、というわけではないですが

日清のキャンペーンに応募するために少しづつ買っていたら溜まってしまったカップヌードル。

先日、主と私が買い物に出かけている間にmamiが積み上げておりました(^^;

そして、こちらは去年10月に買ってしまったコンプリートBOXです。

じゃん!

販売されている全種類が入っているらしい。。。

個人的にはチリトマトとカレーが好きです♪

そうそう、ずーっと昔にあった「ベジタブルヌードル」って知ってますか?

実はそれが一番好きだったんですよね〜。

確かブロッコリーとか入っていたような記憶があります。

復刻版でたらきっと買っちゃいます(^^)

 

わんこたちはカリカリもおやつも買い置きがあるので食べ物の心配は無し。

あ、こちらは数日前に近所のセリアで見つけてしまった犬缶です♪

これってきっと「ウエスティ」ですよね?

そう思ったら買ってしまうじゃないですか〜!

同じ形の缶は他に猫缶とツナ缶がありました。

ちょっとキリッ!とした顔つきのウエスティ。

さて、何を入れようかな(^^)

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

大寒波のせいで今日は午後から強風で、いろんなものが飛んでました(^^;

夕方はうちの前の道路に発泡スチロールのケースが転がっていて、それが走り去るトラックの風圧でわが家の駐車場にピュ〜っと飛んできました💦

また道路に出ちゃったら危ないし、仕方ないからうちの敷地内に重石を乗せて飛ばないように預かっております。(ただのゴミなのかもしれないけど)

わが家のあたり外の気温はどんどん下がって明日の早朝は−5℃の予報。

冷え込みもだけど、これから風が強くなる地域は何が飛んでくるかわからないので、みなさん凍結だけでなく強風にもお気をつけくださいね⛄️

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント