しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

12月になって急に寒くなりましたね。

人間も流石に耐えられなくなって、床暖でぬくぬくとしております。

わんこたちはといいますと・・・

自分達で調整して寒い時は床に、温まると座椅子の上にそれぞれ乗っております。

 

さてさて5歳になった九が、その翌日ついにやってくれました💦

わんこ用のベッドの柵の部分です。

1ヶ月前にはこの状態だったので、いつかはこうなっちゃうとわかってはいましたが(^^;

どうやら2匹の共同作業、いや共犯のようで

ちびもやっていたとは思うけど、とどめを刺したのは九です。

主(ぬし)に現場を押さえられてびびっておりました(^^;

 

これは去年の秋頃・・・
まだその部分は健在です

この時すでに左上に見えている枠はかなり削り取られてますよねぇ。
(ちびが怪獣みたいで怖い(^^;)

 

はちが昔使っていたベッドだから、相当年季が入っているからね。

壊れても仕方ないとは思う

でも、かじって壊すのは違うよね💦

頑張って修理するか新調するか、そこは主に相談です。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

最近のブーム♪

というか、熟れすぎたバナナがあったのでレシピ検索してみたら、炊飯器で焼けるバナナケーキというのを見つけました。

粉はホットケーキミックスでOKというもの。

前に買いだめたホットケーキミックスがたんまりあるので消費しよう♪ ということになりました。

炊飯スイッチ1回押しではまだ生焼けだったので、もう一度お急ぎ炊飯をポチッと。

いい具合にこんがりと焼けました(^0^)

ずっしりと重い感じのケーキで、中身はしっとり ♪

簡単でいいやん! と翌日は片側だけレーズンを入れてみました。
(mamiはレーズン苦手なので)

うん。これ簡単でいいかも〜
次はヨーグルト入れて作ってみようかな。

あぁ、こんなで痩せるはずない…(^^:

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント