しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

乗らないわんこ・・・だけど

time 2017/05/13

膝に乗ってきたり、寝ている時に上に乗っかってくれるわんこがうらやましい・・・・

はちはほとんど膝に乗る事がありません。

飼い主たちは乗ってほしいと思っていますが乗ってくれないのです。

寝ている時も、かろうじて体の一部・・・お尻限定でくっついてくることはありますが、それ以外の可能性はほぼありません。

↓「尻センサー」稼働中

 

でも、ぺろぺろはなかなか激しいです。

ごろんと寝ているとどこからともなくやってきて、口元を中心にくまなく顔面ペロペロ攻撃です。

うーん。こうして見ると、はちってかなり大きいような・・・小型犬でいいのだろうか??
(mamiの身長は169cmです)

注:mamiは、はちを抱きしめているのではなく、これ以上顔の方にすすまないように押さえています。

顔面は化粧品等ついているので、出来るだけなめられないようにあごを上げて、首から耳のあたりでかんべんしてもらっております(^^;

ひとしきりペロペロして満足したはちでした。

 

 

 

え〜、mamiがジャージで女子力のなさが露呈しておりますが、気にしないで下さいね。

 

あっ! 1枚目の写真、私もジャージでした(^0^;

コメント

  • 寝ている時に、6キロ越えにドスンと乗られるのも、考えものですよσ^_^; 特にソファで寝ている時は、床から勢いづけて上がってくるので、一瞬息が止まります(>_<)

    お尻をくっつけてくるのは、ワンコにとって『信頼の証』だと、聞いたことがあります。
    礼儀正しいはちくん、流石です。

    一方で、ペロペロ攻撃、激しいんですね。
    ワンコ洗顔は、女性の敵、可愛いんですが、受け入れがたい…苦笑。

    そして、先日読んだ記事ですが、CHANEL等を手掛けるデザイナー曰く『スウェットパンツは敗北の証』らしいです。
    …しかし、私も、主人も、日頃はジャージです(^^;;
    お白) 負けてるぢゃん…

    by テリア家 €2017年5月15日 2:03 PM

  • ☆テリア家さん

    飛び乗ってくるという事はソファの時はほぼプロレス技ですね(汗
    テリア家さんのブログ記事の写真はほのぼのとした仲良し風景に見えますよ♪
    もし7.5kgのはちにやられたら・・・おそろしや〜

    はちはなぜか、お化粧をしはじめるとクンクンしながら寄ってくるんです。
    出かける事をわかっているのかな?
    お化粧くずれるのもだけど、なめると体に悪そうだからやめれ〜って止めるんですけどね。

    お尻は信頼の証・・・それはうれしいです♪(ちょっとでも動くとガルル〜ですが)
    そしてスウェットパンツは・・・やはり敗北の証。たしかに〜〜〜
    わんことじゃれあうにはこれが一番なので、よしとしましょう! 
    私も負けを認めまーす←敗北宣言

    そんな私は今日もスッピン&ジャージで、はちになめられまくっております(^0^;

    by mayu €2017年5月15日 3:14 PM

  • ペロペロ攻撃は愛情の証として受け入れたいですが
    化粧とかしてるとそうですよね~
    私も今は顔が汚いの・・・と理解してもらっているか分かりませんが
    そう言ってなだめますがやっぱり理解されていないようなので
    口だけチュッチュします。
    それも駄目なのかもしれませんが・・・
    そうしないと納得いかないみたいで(T-T)

    スッピン&ジャージなんて私もですよ。
    ストレスフリーでいいですよね(笑´∀`)

    by まっちゃん €2017年5月16日 1:28 PM

  • ☆まっちゃんさん

    わ〜い♪ ジャージ仲間がまた1人増えた〜
    そうそう、まさしくストレスフリー。
    汚れたって、毛がいっぱいついたって気にならないですよね(^0^)

    ムグくんもペロペロ攻撃なんですね(^^)
    ダメと言っても理解しづらいですよね。
    シニアのはちでも、ちょっとお買い物に出かけて帰って来ただけで熱烈ペロペロですもの〜。
    可愛いムグくんに納得いくまでチュッチュさせてあげて下さい♡

    by mayu €2017年5月16日 5:33 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント