しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

ウエスティパーティ わんわんダッシュ!?

time 2022/11/17

 

またまたウエスティパーティーに戻りまして・・・

今回、九はわんわんダッシュに参加しました。

遅れないように場内アナウンスをしっかり聞いて、mamiがエントリーしてきてくれました。

 

さてさて順番がやってきましたよ〜。

コースに入って、まずわんこの名前が呼ばれます

 

スタッフさん「キュウエモンちゃーん」

 

(ん??キュウエモン??)

 

「九兵衛です〜!」

 

スタッフさん「キュウベエちゃーん」

無事に名前を訂正していただきスタートです!

が、

いきなり観客側へ寄り道。

違う違う! こっち向いて〜〜! 

あ、気づいた?

そうそう走るんだよ〜!

ん? 何かに気を取られているような・・・・

 

お隣のコースのコも来てますね〜。

ん!? そのクンクンの姿勢は !!

 

 

あああああ〜〜〜〜〜っ! やっちゃった💦

お隣のコースのコも一緒にチッコ(笑

 

そのあと九は、あっちへふらふらこっちへふらふら。。。

主も呆れてこの後の写真はありませんでしたとさ。

 

見事に1回戦敗退の九兵衛なのでした。

まぁ、みなさんに笑っていただけたので良かったということで(^^;

 

 

もし、他のゲームだとどうなるか想像してみる・・・

白犬運送便 →体に何かつけると暴れる →ぜったい無理

抱っこでダッシュ →抱っこしようとすると逃げる →難しい

待て待て →多分待てない →難しいかな?

早食い →これならいけるかも? でも慌てて食べるとゲホゲホしてしまうかもしれない

 

うむむ、悩むところですが来年は「早食い」にしてみようかな? と思っております。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最近久しぶりにブログを更新するようになって、以前より写真の画質があまりよろしくないことに気付きました。

このわんわんダッシュの写真は一眼レフで撮ったのですが、実際はもっとクッキリの写真がブログにアップするとぼんやりしてしまいます。

対処方法がよくわからないし、日記のようなものなのでひとまず画質はそんなに気にしないでおこうと思います(^^;

コメント

  • お疲れ様…でした。
    いやぁ、九ちゃんは頑張ったはずです!
    お手紙にはちゃんと返事しなきゃです。正しい姿ですよ(^^)
    ワンワンダッシュ、みんな凄い走るワンコたち。
    うちの白犬は基本走らない(芝犬みたら走りますが)から、絶対出れない競技です(苦笑)
    過去には抱っこでダッシュは最下位。待て待てはやる気なくほぼ寝ていたので入賞しました。迷いますよね、どれにエントリーするか。
    来年は九ちゃん優勝目指して頑張ってください!(^O^)

    by テリア家 €2022年11月18日 12:47 PM

    • ☆テリア家さん

      コメントありがとうございます♪
      九としては頑張ったんですかねぇ
      いやぁ、恥ずかしかったですよ ホント(^^;

      アルフィンくん待て待て入賞すごい!
      はちは2015年に抱っこでダッシュに一度だけ参加したけど、元々走らないシニアはちがその時は周りにつられて走ったんですよね。
      といっても上位入賞するはずもなく。。。

      やはり九が入賞を狙えるのは早食いしかなさそうです(^^)

      by mayu €2022年11月18日 7:27 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント