しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

お散歩で見つけたもの

time 2019/04/14

4月3日 ぽかぽか陽気の日。

3月下旬から4月に入ってすぐはとんでもなく寒い日があったりしましたが、それからずいぶんと暖かくなった日。

ちびの毎日の夕方お散歩コースを歩いていると・・・

ん? なにやら畑の斜面に・・・

細長い線状のもの、見えますか〜?

つくしがいっぱい!

毎日通っていたのに全く気付いていませんでした。

 

2月に数輪咲いていたオオイヌノフグリもいっぱい咲いてます。

(ちっちゃい水色の点々がお花です)

うーん。じっくり写真を撮ろうと思ってもなかなかそうはさせてくれません。

お花にもつくしにも興味なし、くんくんしながら我が道をずんずん進んで行くちびなのでした。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

それから1週間後にはつくしのあたりにはワラビが生えてました。

田んぼにレンゲもたくさん咲いて桜も満開になって一気に春です。

次はお花見写真アップしたいと思います(^^)

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント