しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

ちび 2歳 ♪

time 2019/02/27

2月17日 ちびの2歳の誕生日。

本当の誕生日は不明なんです。

保護した時に乳歯がぽろぽろと抜けていて病院で推定7〜8ヶ月と言われました。

なので、その頃を7ヶ月と考えて、ちょうど5ヶ月後の2月17日を誕生日ということにしました。

 

mamiがホットケーキミックスで作ってくれたのは・・・

ちび、やっぱりワオンなんだね (^^;

まわりの小さいのは九とはちだそうな。

さっそくちびが狙っております。

また毛がのびてきたので犬種不明になりつつあります。

 

そうそう、先日テレビでLINNE LENS(リンネレンズ)というアプリが紹介されてました。

動物を写すとそれがなんという種類か表示されるんです。

早速ダウンロードしてみてわがやの3わんを撮ってみると・・・

はち  マルチーズ!?

九兵衛 ウエストハイランドホワイトテリア

ちび  レークランドテリア

という表示が出ました。

はちはずっと寝ているから毛並みというかシルエットがたしかにウエスティじゃないからね〜。

九は100%でウエストハイランドホワイトテリア。

ちびは2つの病院で「ワイヤーフォックスですね」と、そして九のブリーダーさんやペットショップの方からは「ウェルシュテリアでは?」と言われました。

このアプリでは今のチビの姿でも、保護した頃の写真を写しても「レークランドテリア」と出ました〜。

 

ミックスかもしれないし、まぁどんな種類でもいいかな・・・

前にも書きましたが主なんかは「宇宙から来た宇宙人」とか言ってます。

たしかに「人」っぽいんですよね 。

わんこの2歳は人間で言うと24歳・・・

もっとおしとやかなお嬢さんになってほしいものです。

でも病気しないで元気でいてくれるのが一番ですね。

ちび、これからもずっと健康なコでいてね(^^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

箕面のイオンで見つけたワオン。立ってるし。。。

こんな感じがやっぱり ちびと似ている気がします。

コメント

  • お久しぶりです。
    2月は展示会で毎週の様に出張でやっと落ち着き
    ブログにお邪魔しました~ら
    なんとちびちゃん2歳のお誕生日だったんでね。
    おめでとうございます。
    また一年間元気で楽しい一年でありますように。

    はち君、九ちゃんの可愛い写真も見れて良かったです。

    by まっちゃん €2019年2月28日 5:59 PM

    • ☆まっちゃんさん

      お久しぶりです(^^)
      出張おつかれさまでした〜。Instagramで拝見してました。
      ムグくんと会えない時間が長いとさびしいですよね(><) ちびの誕生日、もしかしたらもっと先かもしれないのですが、とりあえずこのあたりで、ということにしました。 あいかわらずの九とのがうがうしてますが、もう少し大人になったらかわるのかなぁ・・・ なにより元気でいてくれる事はありがたいです。 はちも九もご飯たくさん食べて、かわらず元気ですよ(^^)

      by mayu €2019年2月28日 6:27 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント