しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

代車でGo!

time 2018/12/19

11月半ばのお話です。

わがやの車、購入から3年経ったので車検に出す事になりました。

そろそろスタッドレスにする時期なので、タイヤ交換も。。。

 

やってきました代車は真っ赤なマツダのアテンザ。

主(ぬし)は赤い車が好きなので嬉しそうです♪

車検とタイヤ交換が終わるまで1週間・・・

3人と3わんのわが家。このサイズのセダンで大丈夫??

なんせわが家は出かける時の荷物も多いし人間も(若干2名)小さくない(汗

はたして、わんたちのクレート2つも入る??

いつもは後ろの座席2人分にはち用に大きいカドラーを置いています。

そして、ちび九は荷室にクレートを並べて乗せています。

はたして、アテンザはどうでしょ。

はちのカドラーがあるので座席にクレートを2つ並べるのは無理・・・

トランクに入れる? 閉めちゃったら真っ暗? わんたちは大騒ぎ?

いえいえ、そこは大丈夫。

後ろの座席を片側だけ倒すと、トランクに入れたクレートが後部座席からちょうど見えるようになりました。

はちのカドラーは倒したシートの上に・・・
ちょっとななめになるのでバスタオルを敷いて水平に調整。

こうしてばっちり3人と3わんが乗る事ができました。

ただ、荷物を積むスペースはほとんどなくなるので、いつも積んでいるクーラーボックスは却下。

クレート2つ並べた横に、小さい冷蔵庫だけ積みました。

 

さてさて、主(ぬし)の思いつきで急遽、鳥取にラーメンを食べに行こう♪ ということになりました。

ホントに目的はラーメンだけなんです(^^;

 

3時間ほど走ってたどり着いたのは倉吉の麺屋 八兵衛さん

名前、はちと一緒です(^^)

はちの名前は「うっかり八兵衛」からつけられました。

わんたちには車でお留守番してもらってお昼ご飯は八兵衛さんのラーメン

クセになる牛骨スープ♪ 美味しいですよ〜(^0^)

初めて食べたのは、たしか3年前だったかな? それから何度か行って今回で4度目です。

本当はチャーハンも食べたかったけど、ちょうど私たちが席に着く直前に売り切れでした。

残念っ! 次はもっと早い時間に行かなくちゃね。

この日の到着は13時だったので目標はあと1時間早くかな?

食べ終わってから、ちび九はちょこっとそのへんをお散歩して、それから家に戻りました。

仕事があるからとんぼ返りでしたが、それでもおいしいラーメンを食べられて満足です。

 

代車での長距離移動となりましたが、座席は十分に広かったので人間は快適にすごせました。

が、主いわく「うーん。。。シートが・・・」と。

いつもの車と勝手がちがうからか腰が痛くなったらしい(^^;

私としては座り心地良くて問題なかったんですけどね〜。

 

この日のお出かけ以外ではちょっとそこまでのお買い物や、はちの病院で使ったくらいでしょうか。

こうして車検終わるまでの1週間がすぎたのでした。

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント