しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

久しぶりのおうちシャンプー & 病院でトリミング

time 2017/09/10

もう9月も三分の一がすぎちゃいましたが、またまた8月下旬のお話です(^^;

 

8月22日、やっとシャンプーの許可が出たので、1ヶ月ちょいぶりにお風呂です♪

まぁ〜汚れもひどかったけど、毛玉ちゃんが大変でした。

入院してからというもの、特に顔周りを触られるのをすっごく拒否するようになったので、ブラッシングがほとんど出来なかったんです。

でもシャンプーする前になんとかしておかないと、洗いにくいし洗った後がさらに大変になってしまいます。

総動員でまず主に抱えてもらい、さらにmamiにお口を抑えてもらい、私がひたすらブラシでちまちまと毛玉を取って行きます。

私やmamiだけだとあばれちゃうので、動かないように抑えるのは主が一番です。はちも主が相手だと観念するんですよね。

(え〜、このあたりの作業、手が足りなくて写真はナシです(^^;)

15分ほどかかってなんとかおおまかなところとれたかな〜、というわけでお風呂へGO !

久しぶりのお風呂で心配したけど、あいかわらずお湯に浸かるのは好きなようで助かりました。

 

汚れが落ちてスッキリ♪ な姿をどうぞ〜(でもブラシはイヤイヤしたのでボサボサ)

↑ 何かされそうなのを察知してテーブルの下に逃げ込んで警戒しております(^^;

 

そして、25日の診察の日にもう一度おうちでシャンプーして、病院でお顔周りとあんよの先だけをカットしていただきました。

今度こそスッキリ♪ ですね〜。

写真でも持って行ってたら良かったのですが、口で伝えただけでしたので思ったよりお耳周りなどちょっと長めです。

が、体はそのままで顔周りだけのカットなのでそのくらいの方が全体のバランスがいいですよね。

本当は全身スッキリ。といきたいところでしたが、立つ事ができない状態でのトリミングは難しいし。

はちの精神的負担とトリマーさんの肉体的負担を考えると、シャンプーは家ですませて病院で部分カットのみというのがちょうど良かったかなと。

手術で刈っていた左目の周りも毛が伸びて来て目立たなくなりました。

そして、こちらはトリミング後に撮って下さった写真♪

金魚さんの帽子をかぶせてもらってます。

トリマーさん、可愛くして下さりありがとうございました♪

コメント

  • はち君、可愛くなりました~
    金魚のかぶり物なんですね。
    お魚に食べられてる感もするのは私だけでしょうか。。。(^_^;)

    今はだいぶ回復してるのかな~???

    by まっちゃん €2017年9月11日 1:24 PM

  • はちくん、色々大変だったんですね。。。
    はちくん、頑張り屋さんだね!
    ご家族の愛情で、
    はちくんも頑張って治しているんですね。
    ダニエルのパワーも送るよ~(^_-)-☆
    はちくん、がんば~!

    コメントするのがおそ~くなってごめんなさい

    by ダニエルママ €2017年9月11日 10:42 PM

  • ☆まっちゃんさん

    私も思いました〜「食べられてるぞっ!」
    それともうひとつ「さかなクン!?」
    今回の写真の表情、微妙でしょ? 多分ふてくされてるんです(^^;
    痛い事ばっかり続いたからなんでしょうね・・・

    足は、実はあれからまた色々とありまして。。。
    でもきっと快方に向かってくれると信じています!

    by mayu €2017年9月12日 12:33 AM

  • ☆ダニエルママさん

    ありがとうございます。応援嬉しいです♪
    はちにはちょっと(いや、かなり?)痛い事ばっかりになってしまいました。(^^;
    でも、目もあんよも、少しでもいい状態になるよう担当の先生が考えて下さってるので、
    あとは、はちが「安静」にできるように、体にも精神的にも負担がかからないように、私たち家族の頑張りが必要かな〜と思っています。
    実のところ、はちの気持ちは「動きたい!」が一番なのですが、それをできるだけ阻止しないといけないのが辛いところなんです(^0^;

    安静の時期を過ぎて許可が下りたらいろんなところにお散歩に連れて行きたいです。
    ダニエルくんのお出かけのブログを見ながら、いっしょにあちこち行っている気分を味わっている私です(^^)

    by mayu €2017年9月12日 12:55 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント