しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

はちの耳 その後

time 2016/05/26

5月23日 病院に行ってきました。

はちの左耳はぺたんと垂れているままです。
耳血腫と診断された18日に一度、中にたまっていたものを抜いてもらったのですが、5日経ってまた少し腫れてしまいました(T_T)

中を見てみるとこんな感じで、表面の炎症などはありません。
パッと見はあまり分かりませんが、触ると多肉植物のように厚みがあります。

DSCF0642-1

今回は狂犬病の予防接種も予約していて、診てくださるのはいつもの院長先生。

「腫れてはいるけど、このぐらいだと自然に吸収されることもあるので様子を見ましょう。
軟骨が折れているので、耳は垂れたままになります。まれに自然に立つ場合もありますが、ほとんどの場合そのままです。」

やっぱり折れたままになる可能性大のようです。
でも、軟骨が折れていること自体は痛みがないらしいのでちょっと安心しました。

いつもどおり、おとなしく狂犬病のちっくんも終了。
また1週間後に耳を診ていただくことになりました。

 

今回いただいたお薬

プレドニゾロン5mg

DSCF0662-2

これからしばらくはシャンプー禁止。
わんこは水に濡れるとブルブルしますよね。
ブルブルっと振ると、耳に更に血がたまって悪化するそうなんです。

そういうわけで、25日の予定のトリムはキャンセルとなってしまいました。

仕方ない。耳を治すのが先決!
はっちゃん、ぼさぼさに伸びて暑いけど、もうしばらくの辛抱だね。

 

病院のあとで会社にちょっと顔を出して・・・

DSCF0657-1

後ろ姿は犬種不明です(^_^;)

DSCF0649-2

もっと早くトリムに行っておけば良かったなと後悔です。
次はすっきり短めにお願いしようと思っています。

 

はちの耳 3週間後 に続く

 

しろいぬ屋 mayu

コメント

  • 写真で見る限りでは本当にわかりませんね。
    早く良くなるといいなぁ(T_T)

    トリムに行かなくても可愛いですよ。
    お店を覗く顔が可愛い。

    家もBeeさんでお願いしてますよ。
    いつかBeeさんでばったり会ったりして(^^♪

    by まっちゃん €2016年5月30日 10:44 AM

  • ☆まっちゃんさん

    コメントのお返事、30日に書いて送ったつもりだったのに送信できていませんでした!
    ごめんなさい〜〜(汗

    トリミングに行くサイクルが長くって、いっつもこんなになっちゃうんですよね。
    4月に行けなかったので5月中にと思ったのに、
    お耳のせいで行けなくなってしまってあららぁ〜です。

    本当! Beeさんで会えるといいですね♪

    by mayu €2016年6月3日 1:29 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント