しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

「山」にならないしろいぬ

time 2023/02/11

ウエスティの独特なスタイルとでもいうのでしょうか。

ぺたっと伏せた時に後ろ脚としっぽで「山」の形になりますよね。

こちらは、はちが若かった頃の写真(2009年 5歳頃)

きれいに「山」です(^^)

そしてこちらが5歳2ヶ月の九です。

あれれ〜

「山」になりません(^^;

後ろ脚が真っ直ぐに伸びちゃうのでしっぽの長さが足りなくなって「山」にはならないんです。

どうやら股関節が硬いのか、後ろ脚が横に開かない。

 

あ、かろうじて1枚だけそれっぽく撮れた写真があります!

わが家に来て11日目 生後2ヶ月半の九

ちっちゃい山 !

わんこというよりハムスターのしっぽのようです🐹

その直後、尻尾が真上に上がっちゃった

そうなんです。

九は伏せても尻尾が垂直に上がってしまうのです。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

mamiが作ったLINEスタンプの「山」

こちらも「山」!?

はちが玄関で外を見ながら伏せていた時の写真から作ったLINEスタンプ。

元の写真を探しているのですが見つからなくて💦

3年前にコーヒーこぼして壊してしまったMacBookの中にあったはずなのですが、もう起動しなくなっちゃった。

大事なはちの写真だったけど、こうしてイラストに残しておけてたから、まだ良かったのかな。

 

写真のデータ保管はちゃんとしておかないとなぁと思いつつ、まだ整理できていないのでした(^^;

2月13日は はちの命日です。

久しぶりに昔の写真、ゆっくり見てみようと思います。

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント