しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

もえぎの村

time 2022/11/23

10月24日

八ヶ岳のコテージで出会った、ウエスティとウェルシュテリアをお連れの方たちに教えていただいて、チェックアウト後に『もえぎの村』へ向かうことになりました。

カーナビにそこの住所をを入れてみると「お? 意外と近いやん。帰りに寄り道するのにちょうどいいね。」と、

その後ちょっとありましたが、たどり着きました。

 

さてさて、エレンさんはどこ?

地図看板を見ながら坂道を登り進みましたが、あれれ?間違えた!?

もう一つ違う小道を下ったところで見つけました。

ELLENさんは、オーダーでわんこのリードや首輪を作ってくださるお店です。

看板の絵にレークランドテリアが♡

 

ちょうどオープンの準備中でしたので、少し待たせていただいて店内に・・・

お店の中の写真は撮っていませんが、可愛いリボンや手作り小物が所狭しと並んでいました。

 

エレンさんにはレークランドテリアのオレリーちゃんという看板犬がいるとお聞きしていましたが

残念なことに今年7月に虹の橋をわたってしまったそうです。。。

可愛いオレリーちゃんのお写真を見せていただき、お話を聞かせていただきました。

長いこと寝たきりだったけど、看板犬としてずっとそばにいたそうです。

見せていただいたオレリーちゃんのお写真

まんまるなお目々でこちらを見つめる表情がとっても可愛くて

寝たきりになった頃のはちにも似ていて。。。

涙出そうになりました。

 

ちびが迷子のわんこで犬種がわからないことを伝えると

「レークランドテリアだと思いますよ」

「多分90%の確率でそうでしょう」

といっていただきました。

それから、お願いしてちびを抱っこしてもらいました。

レークランドを知る方にお会いできたら、ちびを抱っこしてもらいたい

ずっと思っていた願いが一つ叶った日でした。

 

 

そうそう!

エレンさんでお買い物途中で表を見てみると、なんとウエスティちゃんが!

マノンちゃんは15歳だそうです。

フリフリのお洋服が似合ってとても可愛い♡
女のコっていいな〜

マノンちゃんファミリーも前日のWPに参加されていたそうです。

会場ではご挨拶できていなかったので、ここでお会いできて嬉しい

この日は本当に素敵な出会いの1日となりました(^^)

 

もえぎの村のエレンさんを教えてくださった、八ヶ岳のワンパラでお会いした方々に感謝です。

またどこかでお会いできるといいな、と思っております。

 

エレンさんでのお買い物はこちら・・・

可愛い柄のリボンと、テリア柄のティッシュ入れ♪

ここで販売されているリボンは、エレンさんがフランスやオランダやカナダで仕入れて来られたものだそうです。

たくさんあって迷いましたが、犬柄と肉球柄を選びました。

私が選んだのは多分カナダのリボンだと思われます。

さて、一番奥のリボンの柄、何柄かわかりますか?

(注)バカボンに出てくるお巡りさんの目ではありませんよ〜

 

リボン、リードにしたいなぁ できるかなぁ

このままコレクションにしてしまうかも!?

とにかく大事にします♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

画像が小さくてわかりづらいですが、私たちは右端の駐車場に停めてその後の道を間違えてぐるりと回ってしまいましたが、地図の左端に見える駐車場の方がエレンさんには近かったことがわかりました。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

もえぎの村に辿り着くのに、実はちょっとありました。

そこの住所をカーナビに入れてコテージを出発し、しばらく走るとカーナビは

「目的地周辺です」と・・・

主「こっちやろ」

入り込んだ道は細く「なんか違うよね?」「もう1本手前か」「戻ろう」

引き返し、一つ手前の細い道へ・・・

そこからは車2台が続けて出てきたので、多分その道で合っている。という思い込みで向かうと先はさっきよりさらに細い道

ここで引き返さないとまずいよね、と思ったのですが、方向転換できそうなスペースはペンションの敷地内で「Uターン禁止」の看板が!

そこに入るわけにはいかないので、少しバックしてなんとか引き返せました。

カーナビの「目的地周辺です」の言葉には「あとは自分でなんとかしてね」って意味があるのだと知りました(^^;

 

ちなみに私の母の迷言

「どんなに間違えたってローマには着かない」

だそうです。(まだ私が学生の頃・・・ウン十年くらい前に言ってました)

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント