しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

御宿小笠原 お部屋とドッグラン

time 2018/09/23

前回の続きです。

お昼をすませ、程よい時間になってきたので予約していた御宿小笠原へと向かいました。

カドリードミニオン(昔は阿蘇くま牧場という名前でした)のすぐ隣。

カドリーロードを阿蘇パノラマラインに向かって登って行く途中にあります。

ここには一昨年もはちと一緒に来ています。

こちらがフロントとレストランと売店がある建物。

お部屋は全15室。全て一戸建てです。

特別室以外、ほとんどのお部屋がフロントから坂を上って行くので、一番上だとけっこう堪えます(^^;

今回は二つ坂を登って一番右奥の『あけぼの草』というお部屋 ↓

※写真は宿のHPからお借りして、文字を書き込ませていただきました。

 

あけぼの草は洋間のトリプルルーム セミダブルのベッドが3つ並んでいます。

※写真はHPからお借りしました

夕食までの時間、主はさっそくお風呂。

昔あった大浴場はなくなりましたが、各お部屋に源泉かけ流しのお風呂があります。

浴室入り口のスイッチを押すと、お湯がザーっと出て来て15分ほどで湯船いっぱいにたまります。

なみなみとお湯をためてざっっぶーんと浸かる。贅沢ですね〜〜。

泉質:マグネシウム・ナトリウム・カルシウムー硫酸塩泉

効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・肩こり・運動麻痺・打ち身・ねんざ・慢性消化器病・痔疾・冷え性・疲労回復・健康増進

 

お部屋でわんこが遊べるスペースはありませんが、ドッグランが2つあるのでまずはお部屋から近い、敷地のいちばん上にあるドッグランへ。(さきほどの地図の写真の一番上です)

2匹でわちゃわちゃと絡みながらも追いかけっこ。

くっつきすぎて走りにくそう

足の長さの違いもあって、圧倒的にちびが早い!

ピント合ってないのですが、面白い顔だったので拡大

九は伏せてるのかと思ったら飛んでる〜!? これもピント合っていません (^^;

いっぱい走ったね〜

御宿小笠原には2つのドッグランがありまして、こちらは小さい方のドッグラン。

といっても小型犬には十分な広さです。

もう一つはフロントの建物からさらに下ったところにあります。

翌日行ったのでまたのちほど書きますね(^^)

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント