しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

クリスマスのお出かけ その2

time 2016/12/28

いろいろアップが遅れちゃって、まだまだクリスマスのお話です(^^;

25日、今年最後の日曜日は午前中出発でお墓参りへ。
この日はお天気はまずまずでしたが、雲がかかると冷たい風がぴゅ〜!

お墓掃除してお参りがすんだら、次は主の実家の先代犬の眠る納骨堂までお散歩。

寒いので早く歩いてほしいのですが、はちはいたってマイペース。

それからちょっと山を越えて篠山でお買い物をして、日が傾きかけた頃に神戸三田プレミアムアウトレットに向かいました。

クリスマスだし日曜日だしで駐車場までの道がけっこう混んでてどうなることかと思いましたが、意外とあっさり駐車できて一安心。

キラキライルミネーションでちょっとだけクリスマス気分を味わって来ました。

はちをカートに乗せてくるりと一周。
おっきいわんこに会えました♪ 優しい10歳の女の子です。

おうちに帰って、トナカイさんに変身ですよ♪

違和感なさすぎです(^^;

24日のホームセンター・カインズでのお買い物はこれ、
はちのクリスマスプレゼントの「もちもちロールクッション」♪

名前の通りもちもちです♪ かなり気持ちいいので私も欲しい♡
ビビリのはっちゃん、もぐりこみはしなかったけど乗っかってました。

私からのプレゼントはこれ。この日の夕方に届きました。 箱がかわいい(^^)

食べ物じゃなくて残念そうなはち。

着せてみたらちょっと丈が長過ぎちゃったのでお直しだね(^^;

そして夜、もうひとつプレゼントが届きました。

可愛いクリスマスカードと一緒に届いたのは、はちの名前入りのストラップ♪

とってもちっちゃいビーズで白犬さんとユニオンジャックも織り込まれているんです!
ダニエルママさんの手作りなんですよ〜。すごいですよね〜♡

キラキラのHのイニシャルチャームもレジンで作って下さったんですって!

ビーズのストラップ、以前どこかのお店で見た事があって「いいなぁ〜」と思っていたのですが、なんとなんとクリスマスにサプライズプレゼントで届きました♪

ダニエルママさん、素敵なプレゼントをありがとうございます(^0^)

 

コメント

  • はち君トナカイ可愛いなぁ~
    クリスマスですね。
    色々、プレゼントもあってよかったね。

    その潜れるクッション??はムグも潜らず
    私たちのクッション化してきてます。
    ヤバイ!!

    ストラップ可愛いですね。
    手作りはいいですね~。

    by まっちゃん €2016年12月28日 12:03 PM

  • ☆まっちゃんさん

    はちトナカイ、カチューシャと一体化して似合ってるでしょ(^^)
    クッションは早くも私の物にしてしまいそうな・・・
    気持ちよすぎて危険なクッションだわ〜
    ただでさえ動かない私がさらに動かなくなってます(^^;

    ストラップ細かい作りでびっくりです! 
    手作りっていいですよね〜。
    まっちゃんさんの繊細なレースも私のお宝ですよ♡

    by mayu €2016年12月28日 1:09 PM

  • こんばんは!
    『もちもちロールクッション』気持ちよさそうですね(#^.^#)
    はちくん、
    いっぱいクリスマスプレゼントもらえて嬉しいね!

    ストラップご紹介してくださりありがとうございます
    こんなことしかできない私です(^^;
    最近は、すっかり視力も落ちてしまい、
    針で手を指しながら作っています(笑)

    喜んで頂けるだけでこちらも嬉しいです。

    by ダニエルママ €2016年12月28日 11:37 PM

  • ☆ダニエルママさん

    本当にありがとうございます(^0^)
    娘が「すごーい! 私も作ってみたい!」
    と言っているのですが、道具やビーズが良くわからず・・・(^^;
    初心者に(作れるのか疑問ですが)おすすめの道具など、
    もしよろしければ教えていただけませんか?

    もちもちロールクッション、すっごく気持ち良いですよ♪
    すでにはちへのプレゼントではなくなって、娘と私で奪い合ってます。
    はちは、クッションにはたま〜に乗りますが、洋服見せると逃げちゃいます(^^;

    by mayu €2016年12月29日 12:12 AM

  • 通称、『ペヨーテステッチ』って言います。
    これで検索してみてください。
    私は、ペヨーテステッチのストラップの作り方の本を
    1冊購入しました。
    デリカビーズを使って作ります。
    単純作業なので、きっと初心者の方にも出来ると思いますよ~!

    by ダニエルママ €2016年12月29日 1:51 AM

  • ☆ダニエルママさん

    ペヨーテステッチ、調べてみます♪
    ビーズも特殊なんですね〜。
    娘に伝えますね。ありがとうございます(^0^)

    by mayu €2016年12月29日 7:31 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント