しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

今年の目標は…

time 2025/01/30

1月4日のちび

なんとも微妙な顔をしておりますが

 

抱えてる手があって分かりづらいけど、お腹がぽこっと丸くなってます。

最近全く測ってなかったけど、間違いなく増量している。

きっと、クリスマスからお正月の間にいつもより多めにおやつをもらっているからでしょう。

飼い主が食べている時間が長いとワンたちも何かしらもらえることが多くなります。

 

そういう私も他人(他犬)のことは言えません(^^;

寒くて動きが少なくなるのに、お腹は普通に減るのです。。。

暖かくなったら運動して食事も調整してダイエットかな〜。
なんてのんびり構えていますが、この歳になるとなかなか減らないんですよね。

そろそろ内科で血液検査受けないとだし、それに向けて頑張ろっと(いや、常に気にしろ〜!)

そう、今年の目標はダイエット! あと5kgは減らさないと。

 

40代半ばの頃からすると現在15kg重くなっているわけで、そうすると膝や腰にもかなり負担がかかってるんですよね。

一時は20kg重かったからそれからしたら5kgは減らしたけど、そんなじゃまだまだ。

ちびと一緒にダイエット頑張ります〜。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

今年はまめにアップしようと思っていましたが、気づけばもう1月も終わり…

ちょっと遡りながらですが、ゆるっと続けてまいります(^^)

down

コメントする




おうちのこと

お散歩

お買い物

ちびの日記

わんこグッズ

九兵衛の日記

美味しいもの