しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

九兵衛 初トリミング

time 2018/08/10

九兵衛ちょうど8ヶ月になった7月30日、初めてのトリミングに行ってきました。

朝10時の予約で、余裕を持って出発したのですが、

なんと新名神に乗るつもりが間違えて中国道に入ってしまうというアクシデント!

わが家の最寄りのインターからはどちらにもいけるもので、ついついいつも走っている中国道側に行っちゃったんですね〜(^^;

まぁ、それでも先では繋がっているので大丈夫。

新名神の方が車が少なくてスムーズに走れて早いのですが、中国道からでも無事に時間に間に合いました。

 

Beeさんの前に到着したら、ルーシーちゃんがお出迎えしてくれました♪

左のもっさもさが九兵衛です。

ぱっと見た感じ、ほとんど同じくらいの大きさに見えますね〜。

この頃で5.5kgくらいです。

緊張してるのか、九兵衛お耳がピーンと寄ってます(右です) ↓

ルーシーちゃん、あいかわらず可愛い♡♡

それから飼い主たちはお買い物&昼ごはんへ。

まずはトリミングの時に必ず行くパン屋さんに向かったのですが、なんとこの日は店休日。。。

もうそこのお店のパンを食べる口になっていたのに残念っ!!

ちゃんとお休みくらい調べてから行かないといけませんね(^^;

それからすぐ近くのイオンでペットシーツを買ってから、お昼をすませました。

 

そしてお迎えに行くと、

九兵衛かわいく変身しておりました〜(^0^)ノ

ぴょんぴょんあばれんぼさんだったので抱っこの写真しか撮れませんでした(><)

やわやわふわふわの毛なのでもつれていたのが、すっきり綺麗になっておめめもぱっちりです。

Beeママさんありがとうございました(^0^)

また秋頃によろしくお願いします☆

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

8月5日 わが家に来てちょうど半年です。

恒例のぬいぐるみとのツーショット 寝起きの九兵衛です。

毛が短くなった分、2ヶ月前より小さく見えますが、胴回りもしっかりと太くなってきました。

まだまだパピーだけど、これから立派なウエスティになるんだよ〜(^^)

コメント

  • もっさもさ九兵衛ちゃんも可愛かったですが
    トリミング後も可愛いですね~
    もともとが可愛いから
    どっちにしても可愛いのですが。。。

    やっぱり写真でも可愛いですが
    実物はもっと可愛いですね。
    またWPで会えるのを楽しみにしてま~す。

    パン、残念でしたね~
    わかります(^_^;)
    もう頭の中も口の中もそれになってたのにぃ~
    同じような事が先日、家でもありました。
    家はとんかつでしたが。。。

    by まっちゃん €2018年8月13日 1:39 PM

    • ☆まっちゃんさん

      まだ体は細いけど、綺麗にカットしていただいくとちゃんとウエスティらしくなりました(^^)
      ほんと人間もそうですが「髪型」でかわるんですね〜。
      2週間経って、くっちゃくなって家でシャンプーしたのですが、
      ドライヤーが適当なので、今はまたへんてこなクセがついています(^^;

      実はトリミング前の九を抱っこしてもらったのは、まだまっちゃんさんとBeeママさんだけなんですよ〜。
      またWPの時にだっこしてやって下さい♡

      ありゃ! お口がとんかつだったのに食べられなかったんですね〜
      それは残念っ。
      また次回に期待ですね。私も次は店休日調べて行きます(^^)

      by mayu €2018年8月14日 7:10 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント