しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

うちの子あの子に出会う展

time 2017/11/20

先週の金曜日、お会いしたかった方のところに行ってきました。

「うちの子あの子に出会う展」

 

京都の四条通から細い路地に入った場所 ギャラリーみやがわさんに着くと

表で「うちの子あの子」たちがお出迎えしてくれます。

あ!ここだ〜と思っていたら、奥から着物姿の素敵な女性が・・・!

lieさん、はじめまして♡

ノートには遠方から来られた方のメッセージも。

なんと一番手はしょうこさんでした〜。その日のしょうこさんのブログはこちら

ギャラリーの壁に、飾られたセリグラフィーのわんこたち。

ひとつひとつに付けられたタイトル、思わず一緒に「うふふ」となったりアミィちゃんを思い出して「じーん」としちゃったり・・・

一色ずつ版の位置を合わせて刷って行く、細かい作業で仕上がった作品。

どれも暖かく、わんたちの声が聞こえてきそうです。

この写真じゃあらわせないそれぞれの色だったり質感だったり、とても素敵でした。

 

ずっと前からブログを拝見していてお会いしたいなぁと思っていたlieさんとアミィちゃん、そしてlieさんの旦那さまのTさん。

私がウエスティという犬種を知ったのは、7年前にはちに出会ってからでした。

それからウエスティで検索して初めて開いたウエスティのブログがアミィちゃんのブログ。

アミィちゃんもはちと同じ山形生まれなんです。

同じ関西でしたので、いつかお会いできる機会があればと思いつつ、もう7年がすぎてしまい・・・

アミィちゃんが去年虹の橋をわたったのを知ったとき、とても後悔しました。

はちと会ってもらいたかったなぁ・・・と。

それからはずっとチャンスがないかなと思っていたところ、個展を開かれると知り、念願かなってこの日にお会いできました。

アミィちゃんのお話を伺ったり、はちのことを聞いていただいたり。

Tさんも心配して下さって、はちをたくさんかまっていただきました。

はちが「うー」してしまってゴメンナサイ(^^;

ガウガブがなければ抱っこしていただきたかったなぁ。。。

 

帰り際に入り口でlieさんと一緒に♪

そして、お二人にお見送りいただきながらギャラリーをあとにしました。

lieさんTさんありがとうございました(^^)

 

今のはち、2週間前に病院でお目目のまわりをカット、ちょっとウサギさんチックになってます。

本当はお顔周り全体をお願いしたかったのですが・・・

なんせ、いまのはちはガウガブでお顔をさわらせてくれません。

トリマーさんがお怪我をされても大変ですし、口輪を付けての作業だったので、はちの体の負担も考えて目の周りだけ。となりました。

この子に似てるかな〜?  GETしたTシャツです♪

みなさんも うちの子あの子 に会いに行って下さいね(^^)

 

うちの子あの子に出会う展 11月22日までです(最終日は17時まで)

lieさんのブログ un journal  こころにワンコといっしょ

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント