しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

寄り道とこの日の目的

time 2017/11/14

10月16日のおはなし

コテージを後に、さぁこれからどうする?

雨も降っていて、わんこ連れでは景色も楽しめそうにないし・・・

「あそこに寄って帰ったらええやん」と、とっさの主の思いつき。

あ、そうだ! 寄り道して帰ろう♪

そこから北上するルートで長野を抜けて目指すは!?

・・・っと、途中で腹ごしらえ。お昼ごはんです。

松代PAで私が選んだのは真田松代豚丼。主はおそばのセット、mamiはうどんを注文。

甘辛いタレでとっても美味しかった〜♪

半分食べてあとはお出汁をかけていただくのですが、お出汁の風味で豚の味が薄れてしまうので私はかけない方が好きでした。

 

そこからしばらく走って次はデザートGET!

念願のルマンドアイスです!

販売地域かなり拡大されているのに、まだ関西では販売されていません。。。

さっそく、車の中でパクリ!

そのまんまのルマンドがアイスの中に入ってました〜。

 

それから石川県に突入。

もう暗くなって来たので、ちょっと早めの夕ご飯。第七ギョーザへ。

なんだか食べてばかりですねぇ。

ここ、お店の人の無愛想加減がなかなかすごかったです(^^;
でもそれがそこのお店の方針ならば仕方ないかな?

注文から待つ事20分ほど。ホワイト餃子きました♪ 盛りつけがダイナミック〜!

外側がぱりっと香ばしく揚がっていて、美味しくいただきました。

ギョーザ10個とはいえなかなかなボリューム。私は7個でおなかいっぱいです。

 

さてさて、思いっきり満腹になったところで、この日のメインイベント〜!!

金沢のしろいぬ王子 ムグくんに会いました♪

まっちゃんさん&ムグくんと、1年ぶりの再会です(^0^)

次回に続きま〜す。

私のカメラでは暗くてボケボケでしか撮れてなかったので、続きは主のパソコンに入っているデータから抜き出してきます(^0^)/

コメント

  • お昼食べに入ったところでいただいた山賊揚げを買われたんですか?
    すご~く美味しかったです。申し訳ないです。

    ついにルマンドアイス食べたんですね。
    最初はコンビニのみみたいでしたが
    今ではこちらのスーパーにも入ってますよ。

    第七ギョーザの店員。。。ダメですね。
    お・も・て・な・し がなってないですね~
    代わって謝ります。
    気分を悪くしてしまってごめんなさい。

    次回を楽しみにしてま~す。
    嬉しい。

    by まっちゃん €2017年11月15日 12:16 PM

    • ☆まっちゃんさん

      山賊揚げは、たまたま寄った長野の道の駅で見つけました♪
      松本の名物らしくって、お店で買って食べた事はあったのですが
      おうちで揚げられる状態のは初めてだったのでためしに買ってみました♪

      ホワイトギョーザも美味しかったですよ〜
      接客はお店によって色々だろうし、
      まっちゃんさん気にしないで下さいね(^^)

      こちらこそいただいてばかりでホントに申し訳ないです。
      甘納豆、どれもとーっても美味しくて感動でした!

      by mayu €2017年11月15日 12:55 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント