しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

タンクトップとゴーグル

time 2017/05/28

毛も伸びているので最近はほとんど着せてなかったのですが、夏服を出して久しぶりにタンクトップを着せてみました。

シニアで関節も硬そうだしと、着せやすい服を選ぶと「首の開き」が大きめになるので、デザインによってはへんてこりんになってしまいます。

はやりの「抜き襟」ですか!?(違

↑ これでも、手を加えたんですけどねぇ (^^;

このタンクトップ、手を加える前はこんな感じだったのです(写真撮ってなかったので服の部分は書き足しで・・・(^^;

たしかこんな模様のアリクイがいましたよね。

 

買った時は気付かなかったのですが、いざ着せてみるとなぜか肩ひも(?)部分が長い。

なので→のところを縫い縮めたんです。

それでも

どうかしたら胸毛(?)までぶわっと出てしまい、残念な結果に(^^;

毛が伸びていて暑いから裸ん坊でもいいんですけどね。

でも毛を短くカットしたらちゃんと着せておかないと背中が日焼けしてしまいますよね。

昔はそんなことぜーんぜん知らなくて何も着せずにいたためか、はちの背中はシミがいっぱいです。

色白わんこですが、人間と同じで日焼けするんですね。

強い紫外線・・・お肌もですが目は特に注意した方がよさそうです。
白内障の原因にもなるそうですよ。

はちは今年の夏もこれにお世話になる予定です。

一昨年の夏に買ったドグルズのゴーグル。

↑  この写真はちょうど1年前、2016年5月28日 耳血腫で左耳が完全に垂れていた頃です。

どの色柄がいいかなぁなんて悩んでいたのですが、いつの間にか主が「レーシング」というのをポチっと注文してました。

はち自身はどんな色でもかまわない(それ以前に着けるのうっとうしい)でしょうから、まぁいいかな?

 

 

昨日はちょっと肌寒いくらいで、今日はお天気がいい割には涼しくて心地よかったのですが、今の季節の紫外線ってけっこう強いらしいですね。

みなさん、みなわんも日焼けや熱中症に注意して下さいね(^^)

コメント

  • タンクトップ、笑えました。
    試着できないとあれって事になることありますよね。

    服は外出時は必ず着せていますが
    それは人間の楽の為で・・・
    あまり汚れ無いようにということだったんですが
    紫外線までは考えませんでした。
    おまけに目もなんて(゚ロ゚)
    人間と同じですね。
    ゴーグル、家も考えようかな~

    by まっちゃん €2017年5月29日 12:44 PM

  • ☆まっちゃんさん

    わんこの服選びって難しくって・・・
    後ろ足まで付いたのを買ったら、足の長さは合わないわしっぽは隠れるわで散々でした(>_<)
    汚れ防止もありますよね。砂とか泥以外にも草の色もけっこうついちゃうし・・・あ、虫除けにもなりますよね。

    以前はワンコのゴーグルはファッションなのかな?と思っていましたが、
    はちが白内障になってしまってから慌てて買いました(^0^;
    白内障も先天性だったり個人差があるのでしょうが、真っ昼間の強い紫外線も少なからず原因になることもあるらしいので、お散歩はその時間をさけるといいらしいですよ(^^)

    by mayu €2017年5月29日 10:58 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント