しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

有馬川でお花見

time 2017/04/24

4月15日。 前の日に続き、この日もお花見♪

お手軽に近所の有馬川沿いです。

家から歩いて・・・でもいいのですが、この日はお買い物の予定もあったので、役所のコインパーキングに停めて行きました。

ん? 役所の前はわんこがいっぱい。

どうやら狂犬病の予防接種みたいですね。

他のわんこに向かって、はちはピィピィクンクン。

でもこの日は天気が下り坂らしいから急いでそこを通過し、川沿いの遊歩道に出ました。

午前中もちょっと雨が降ったし、さすがに桜も終わりがけでかなり散っています。

この木の花が一番残っていたので、しばらくここで撮影会。

といっても、はちはあまりカメラが好きではないのでなかなかこっちを向いてくれません。

ちょっと移動・・・カートを降りてお散歩。ごきげんに歩いています。

まだ若い木の方がお花が下の方まで咲いていたので、順番にはちとツーショット♪

桜もいいけど、ユキヤナギもきれいです。

今年のお花見はこれにて終了。

17日にはすごい雨と風で見事に散ってしまったので、ぎりぎり間に合って良かった(^_^;

また来年も一緒にお花見しようね。はちと私の約束です。

 

 

コメント

  • 歩ける所にそんなすてきな場所があるとは
    いいですね~
    はち君も楽しそうに歩いてますね。
    はち君もカメラマン泣かせですか。
    ちょっと視線をくれるだけでいいんですけどね~
    かわいい笑顔の写真、撮りたいですよね~
    でも本犬達は嫌なんでしょうけど・・・
    でもかわいく撮れてますよ(^o^)

    by まっちゃん €2017年4月26日 10:59 AM

  • ☆まっちゃんさん

    川沿いに有馬川緑道というのがあって、ずっと桜並木なんです。
    夏にはホタルも見られますよ。
    長さが1.3kmほどあってわんこのお散歩にちょうどいいのですが、はちの足では半分くらいしか歩けないです。
    なので、日々のお散歩はもっと近所の田んぼのまわり一周コース(^m^)

    はちのカメラ嫌いは昔からで、近くで構えるとプイっとよそを向くんです。
    抱っこしてほぼ無理矢理撮ってますよ。はちからしたら迷惑な話(^^;
    ムグくん、いっつもアップで撮れててうらやましいです〜。

    by mayu €2017年4月26日 3:40 PM

  • 来年も再来年も、お花見できるよ~o(^o^)o

    by ウィングママ €2017年5月2日 8:10 AM

  • ☆ウィングママさん

    ありがとうございます♪
    はちもだけど、私も健康管理をしっかりして、来年も再来年もずっと一緒にお花見に行けるよう頑張りま〜すo(^^)o

    まず、健康に過ごすための第一の課題はダイエット!?

    by mayu €2017年5月2日 10:57 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント