しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

最近のはち、昼間にけっこう寝ている時間が多くなりました。

普通のわんこは1日のうち12〜14時間は寝ていると聞きましたが、はちはこれまで日中はほとんど起きていたので多分10時間も寝ていないかなといったところでした。

それがここ数日わりと寝るようになったので、体調悪いのかそれとも普通のわんこなみになったのか、ちょっと気になるところではあります。

最近のお気に入りはこの毛布。

娘が昔使っていて押し入れの中に眠っていたのを、はち用にしました。

私が座っている横にたたんでおいているのですが、いつもその上でぐーすかと寝ております。

静かに寝てくれている時は平和だな〜と思うのですが・・・

たまに私が動いてちょこっとでも当たったりすると「がるる〜」と唸るのでちょっとコワイ(^^;

そんな時は歯がムキムキなので怖い顔なのですが、普段寝ている時は舌が出たまんまだったりで、なかなかおかしなお顔の時が多いです。

↓ これはmamiの膝の上で仰向けで寝ている時・・・犬種不明となっております。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

ところでみなさん、LINEスタンプって使われてますか?

私はいまだにガラケーなのでLINEはできないのですが ・・・(^0^;

じつは、2015〜2016年にmamiが作った、はちのLINEスタンプがあります。

全部で4つある「ウエスティ八兵衛」シリーズです。

( ↑ はちの名前の由来は「うっかり八兵衛」なのです)

その中に、はちの写真からイラストを書き起こして作ったのがこちら

ウエスティ八兵衛2です。

 


40種類の中に「え? そんな顔する?」

というようなへんちくりんな表情のがいくつかありまして・・・

 

 

これの元・・・

 

これなんです。

これを見た時は、あまりにも主(ぬし)とそっくりで爆笑してしまいました。

 

で、これは

 

こちらです。ベロ長すぎっ!

 

このワルイ感じのは・・・

 

これなんです^^;

 

もっと可愛い写真からにすればいいものを・・・

とも思いますが、こんな表情が「はちらしい」のかもしれません。

 

 

興味がある方は、のぞいてみて下さいね(^^)

ウエスティ八兵衛 ウエスティ八兵衛2

ウエスティ八兵衛3 ウエスティ八兵衛シンプルver.

 

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント