しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

伸びてきました

time 2016/12/21

12月10日、週に2回のシャンプーの日。

乾かしたいのにいつものごとく逃げ回っています。

ちょっと私のところに近づいたけど、まだまだ警戒中。

突進してあちこちぶつかるので、伸ばした座椅子でガードしています。

背中の毛、まだ地肌はちょっと透けちゃっていますがやっとここまで伸びました(^^)

それからシャンプーあとの恒例の追いかけっこがはじまり、しばらくしたら疲れて寝てしまいました。

ここ数ヶ月はこんな風に丸くなってしか寝られなかったのですが・・・

↓ いつもはこんなかんじ

すっごく久しぶりに、ぱたっと横になって寝ています。

いや〜、この姿見たのは何ヶ月ぶりでしょう。

それにしても、こうしてじっくり見るとなんともいえないバランスで・・・
全体的に昔から毛が薄めなのですが、なぜかいつも首回りはもっさりと伸びて襟巻き状態になっちゃうんです。

今回は、背中の毛が短いので余計に目立っていますね。

病院通いで延び延びになってしまって、ずっと行けずじまいだったトリミング。
このままお正月を迎えてしまうのかな・・・と思っていましたが、足の引きずりもおさまって普通に歩けるようになり「よ〜し予約だ! 」と思い立ったのはもう12月中旬。

いつもお世話になっているBeeさんの予約ページを見てみると、あちゃ〜!もう予約でいっぱいですよ。
空いているのは24日だけでその日の午後2の枠のみ、もしかしたらうまっちゃってるかも!?

慌てて主に報告して、予約のメール送信・・・

もう予約がうまってしまってたら、ついに今回初のおうちカットデビューか!?

と思っていましたが、無事にOKのお返事がきました。
(はっちゃん、虎刈りになるの回避です)

Beeママさん、よろしくお願いします(^o^)
また白犬さんのお友達にも会えるかな〜。楽しみです♪

コメント

  • はち君、良くなってるようで良かったo(^o^)o
    Beeさん、いいなぁ~
    来年は一度、行こう~っと
    イブにイケワンに変身だね~(о´∀`о)
    トリミング後のはち君の写真、楽しみにしてます
    (^-^)v

    by まっちゃん €2016年12月21日 9:03 PM

  • ☆まっちゃんさん

    おかげさまでずいぶん良くなってきました(^^)
    またまた半年ぶりのBeeさんです。
    伸びすぎたのもあって、なんかすごくもつれちゃってて毛玉と格闘しています(^^;
    すっきりウエスティになって、また写真アップしますね(^0^)

    by mayu €2016年12月22日 12:46 PM

  • クリスマスにトリミング⁇ クリスマスですよ!!
    …なんて、我が家もクリスマスにお顔トリミングです。
    正月前で混み合ってるはずなのに、クリスマスだけは予約空いてるんですよね(笑) 有難いんですが、なんだか複雑な気分だったり(^^;)
    はちくん虎刈り回避よかったね。
    我が家はお顔以外は、お家カットなので、毎回虎刈りです(^^)
    スッキリ、サッパリ、楽しいクリスマスを過ごして下さいね。

    by テリア家 €2016年12月23日 8:34 AM

  • ☆テリア家さん

    そうなんですよ〜。 クリスマスのそれも夕方です(^^;
    アルフィンくんもエミルくんもお家カットなんですね〜。いいなぁ。
    ぜんぜん虎刈りになってないですよ。教えてほしいです〜!
    私、足裏でさえこわくてバリカンできません(><)

    そもそも顔周りのブラッシングも逃げ回るので、至難の業です。
    前足やお腹の辺りは痒いときはうまいこと乗ってくれるんですけどね。
    アポキルでカイカイ治まっている間はブラシ見ただけで去って行きます(^^;

    明日からはそちらも一気に冷え込んできそうですね。
    トリミングでスッキリで風邪ひかないように気をつけなきゃですね。
    テリア家のみなさんも、楽しいクリスマスをお過ごし下さい(^0^)

    by mayu €2016年12月23日 10:13 AM

  • こんにちは!
    Beeさんのトリミングですっきりしたかな?
    ダニエルも薄毛なんです~(^^;
    はちくん、
    足も少しずつ良くなってるみたいでホッとしました。
    カイカイも良くなったり、悪くなったり。。。

    はちくんにはサンタさん来たかなぁ(#^.^#)
    年末年始、まだまだ寒くなりますので
    体調崩されませんように(^^♪

    by ダニエルママ €2016年12月26日 10:05 AM

  • ☆ダニエルママさん

    ありがとうございます〜(^0^)
    サンタさん来ましたよ♪
    夕べ届いたサプライズなプレゼント最高でした☆
    (お礼のメールを送信した後にコメントに気付きました(汗)

    はちの足、おかげさまでずいぶん調子いいんですよ〜。
    トリミングですっきりして動きも俊敏!?
    今朝もおやつのボールを追いかけて走リ回っていました。
    またケガしちゃったら大変だから、無理せず落ち着いてほしいのですが(^_^;

    ダニエルくん薄毛なんですか??
    ふさふさ綺麗で、ぜんぜん薄く見えないですよ〜♡
    ダニエル家のみなさんも、楽しい年末&お正月をおすごしくださいね(^^)

    by mayu €2016年12月26日 10:55 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント