しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

お散歩のお土産

time 2016/09/30

9月17日、夕方のお散歩。(まだまだ追いつかず2週間前のお話です)

dscf1778-1

田んぼの稲穂も色づいて、どこからともなくキンモクセイの香り♪

日中はまだまだ暑いですが、すっかり秋なんですね〜。

キンモクセイ・・・昔はトイレの芳香剤といえばキンモクセイの香りでしたが、いつ頃からか全く見なくなりましたね。なんでかな?

 

お散歩の話に戻りまして・・・

近所のお散歩コースを一周して家に帰り着いたはち。

なんだかおかしい。dscf1793-1

どこがおかしいか分かりますか?

 

じゃーん!

dscf1797-1

dscf1786-1

まゆげ犬になっていました〜。それも左右両方。

この位置だけで他のとこには付いていません。

面白かったのと、なかなか取らせてくれなかったのでしばらくはそのままでした。

 

やっととれた♪

dscf1802-1

お散歩のお土産はこれ、アレチヌスビトハギの種。

はちが持って帰ってくると、いつのまにか私たちにくっついている。
それも全然見えないスカートの後ろ側とか・・・

嬉しくないお土産です。

そしてそれをくっつけたまま近所のスーパーなんかに行ってしまうんですね。
まぁ、だれも気にはしないでしょうが、なんだかやっぱり恥ずかしいです(^^;)

でも、なによりも、持ち帰ってきた種から家の敷地内に大量に生えてくるのがいちばん困りものです。

くっつきやすい季節、気をつけなきゃですね。

コメント

  • すごい偶然ですね。びっくり。
    散歩が楽しかったのでお土産を持って帰ってきたのかな??

    秋ですね~。
    というか朝晩は本当に寒いです。

    皆さん、体調など崩されませんように~(^^)/

    by まっちゃん €2016年10月13日 10:13 AM

  • ☆まっちゃんさん

    草がいっぱい生えているところにすぐに顔を突っ込むんですよ(>_<)
    くんくんしたいんでしょうね〜。
    今の季節はくっつくのがいっぱい生えているから、できるだけ草から離れて歩いているつもりだったんですが・・・
    ちょっと油断したすきにやられてしまいました。

    ほんと、昼と夜の温度差が大きいから堪えます〜。
    年齢とともに暑さ寒さに敏感になってしまって、ちょうどいい気温と思える時期がめちゃくちゃ短いです。
    風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね^^

    by mayu €2016年10月14日 9:44 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント