しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

お盆休みは・・・

time 2016/08/17

気づいたらもう8月も後半です。ずいぶんと更新をさぼってしまいました(^o^;)

13〜15日のお盆休み。
あちこちお出かけするのもいいかな〜。
と思うところですが、このあたりはお盆やお正月や連休時の渋滞の名所、宝塚インターにまぁまぁ近いエリア。(とはいえ15kmくらいは離れていると思われます)

高速の上りの渋滞が始まるとそれを回避する車で一般道も混み出すので、時間を考えずに迂闊に動くととんでもない渋滞にまきこまれることもあるのです。
年に数回ですが、ひどい時は家の前まで車の列が出来たりしてビックリです。

なので、そういう時期は出かけない事が多いのですが・・・

お盆ですものね。
13日はお墓参りに出かけました。渋滞に遭わない三田・篠山方面です。

お墓について草むしりやお掃除をして汗だくになってお参りを済ませたら、次は主の実家にいた先代犬のお参りにペットの納骨堂へ・・・

はちはいつもならここを歩いて移動するのですが、気温28℃とはいえアスファルトはあっちっちですよね。
日陰に逃げて小休止。

DSCF1386-1

ムリさせてはいけないので、ここからはmamiの抱っこで移動しました。

DSCF1389-1

お参りをすませたら、次は篠山へ移動です。

細ーい山道を抜けて、篠山のスーパーへ鶏肉のまつばという部位を買いに行ったのですが、数軒回ってどこも品切れという悲しい結果に終わり・・・

気を取り直して、遅めのお昼ごはん。

DSCF1396-1

主のお気に入りの玉の助さんでたまごかけごはん定食♪

DSCF1394-1

こちらでは新鮮な玉子を1人5個までいただけます。
丹波産こしひかりに平飼い鶏の美味しい玉子、お醤油も色々あるのでお好みで・・・
私は一番左のかつお醤油が一番好きです♪

今回は大きめの玉子を3個いただきました。ごちそうさまでした^^

 

おまけ♪ 最近のイタズラはちです(^^;)
こんな時、主には「ワルはち」と言われてます。

IMG_1967

 

しろいぬ屋 mayu

コメント

  • ただ家に帰るのに行列なんて!!!
    考えただけでうんざりしますね~
    ほんと、そんな時は外出したくなくなりますね。

    28度とは涼しい日だったんですか?
    毎日の気温をニュースで見るたびに関西方面まで高い気温が…
    皆さん、体調崩さずにお過ごしですか?

    家も日中の移動は抱っこです。
    アスファルトが熱いので歩かせられませんよね。
    抱っこする人間は大変ですが(>_<)

    はち君の元気そうな姿が見れたよ~(^o^)

    by まっちゃん €2016年8月18日 10:37 AM

  • ☆まっちゃんさん

    今年のお盆は家の前の渋滞がなく無事でした^^

    霊園のあたりは山なので車の温度計を見たら28℃と出ていて、
    日陰は風もあって涼しかったけど、日が当たると煮える〜〜って感じ(^^;)
    娘も「この暑さで毛むくじゃらを抱っこするのは辛いーっ」て嘆いていましたよ。

    家のあたりは日中はずっと30℃超え(>_<)
    ほとんど屋内にいるからみんな元気なんだけど、
    私は夏生まれなのに暑さに弱いので、少々動きが鈍っています。
    とはいえ食欲が落ちないという事は、太る一方。きゃ〜(泣

    最近のはち、夕方のお散歩に行こうと表に出してもドアの前から動かず、
    暑いからなのかめんどくさいのかよくわからなくって・・・
    しかたないので庭に出してすませている感じです。
    でも、すごく良く食べるし、家の中ではかまってちゃんで元気ですよ♪

    by mayu €2016年8月18日 12:44 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント