しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

家庭菜園 その後

time 2016/07/15

はちがひなたぼっこしている背後に写っているのは、5月に植えた宇宙芋

グリーンカーテンというにはなんともスカスカで、その役目を果たしきれていません。

丈だけは立派で1階の屋根まで届いてしまったので、蔓を下に引っ張って折り返し4mほどの長さに伸びています。
何本かの蔓は支柱を固定しているロープづたいに2階のベランダの手すりまで到達しました。

DSCF1113-1
↑ 伸びてる割に葉っぱが少なくて日陰がないんです〜(泣

来年はこれプラス、ゴーヤとか朝顔も植えてみようかと考え中。

そして宇宙芋の後に植えたトマト・きゅうり・ピーマンは、こんなに育っていました。
DSCF1128-1

DSCF1129-2
ピーマンは初挑戦でしたが、ほったらかしでも実るものなんですねぇ。
苗2本しか植えなかったから、来年はもっと増やしてみようと思います。

収穫したトマトときゅうりは、はちもちょっとずつお味見。DSCF1208-2
いつものごとくテーブルの下からやってくるはち。
特にトマトがお気に召したようで、いつまでも私の指をペロペロと舐めていました。

ちなみに、去年のきゅうりは口に合わなかったようで、いったん口に入れたのにペッ! でした。
きっと今年のは美味しいってことですね♪

 

今週は、はちが予定外で病院に行ったりで更新が遅れ気味になっております。
おさわがせはっちゃんの病院のことは、また今度アップします^^

 

しろいぬ屋 mayu

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント