しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

おでかけ 〜奈良へ〜 食べ物編

time 2016/06/28

奈良へのお出かけ、最後は食べ物編です。

もう2週間以上も前の話ですみません(^_^;)

Beeさんに行った時に寄り道したお店。まずは旬の駅ならやま
(お店の写真を撮り忘れました)

新鮮なお野菜が安いって、ありがたいですよね〜。
葉っぱが付いた大根もピーマンもこのお値段ですよ。

初めて見た、このながーいピーマン。
普通のピーマンの倍以上の長さがあります。
でも、種は1個分しかないから、手間がはぶけます。
ピーマン大好きだからもっといっぱい買えば良かったなぁ。DSCF1002-1

本当はここで数量限定で販売されているレインボーラムネが欲しいのですが、いつも売り切れなんです(T_T)
以前、朝10時頃行った時も売り切れだったので、きっと朝イチで並ばないとゲットできないのかもしれないですね。
まだ一度も食べた事がないレインボーラムネ・・・次回はオープン前に並ぶ覚悟で挑みましょう。

そして、Beeさんの帰りに寄った五丁目パン工房ほたはるさん。
(HPが見当たらなかったのでfacebookのリンクです)DSCF0895-1
主の仕事上のお知り合いの方が、ほぼ独学でパン作りを学び、長年の夢だったパン屋さんを2014年4月にオープンされました。
あ、こちらも木津川なので京都ですね。

閑静な住宅街の一軒家の奥を改装してお店にされています。
表から見えるのは看板とのぼりで、お店の入り口は見えないのです。
一番目印になるのは水色と黄緑色に塗られたおうちの壁の色かもしれません。
右に見える壁沿いに奥に進んだ所がお店の入り口です。

北海道産小麦100%、添加物不使用のパン生地はふんわりもちもちの食感。
この日に買ったパンは・・・
くるみるく クリームパン  きんぴらチーズのおやき 山城産九条ねぎパン です。DSCF0899-2

どれもおいしいかった〜♪
私が大好きなのが、きんぴらチーズのおやき・くるみるくです。
この2つは必ず買っています。
くれくれ攻撃されてしまいましたので、パンのはしっこのほうをちょこっとだけ。_DSC4610-1
はち、舌が出てるよ〜。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

先週は、はちのお世話係をお休みしてました。
久しぶりに同窓会に参加するため、私1人で福岡に帰っておりました。

新神戸でお別れの前にツーショット。ぶれてますね〜。
DSCF1015-1

キミがいない5日間はさびしかったよ〜。

 

しろいぬ屋 mayu

 

コメント

  • ご実家は福岡ですか~
    実家と住まいが離れていて盆正月に帰省するのにちょっと憧れました。
    なにせ私もパパも実家は石川県内ですから~
    まぁ 楽と言えば楽ですが。。。
    ちょっと渋滞とか経験してみたい^m^ 多分、本当にそうなったら嫌で嫌でしょうがないんでしょうけど(>_<)

    はち君、パピー顔ですね。
    可愛い。
    パン、おいしかったかな(^_^)

    by まっちゃん €2016年6月29日 5:52 PM

  • ☆まっちゃんさん

    福岡市なんです〜
    まっちゃんさんとご主人様お二人とも地元なんですね。うらやましい〜。
    私は福岡好きなので、できれば地元にいたい派なんですよ。

    渋滞はね、私は乗ってるだけだからいいんですけど、
    運転する主はイライラして辛いでしょうね(^_^;)
    なので、できるだけ混まない時間帯で移動してます。
    なにより車での移動の楽しいところはいろいろ寄り道できることですね。
    ちょっと小旅行気分です(^^)

    はち、パンは味わうというより丸呑みなんです。とほほ。

    by mayu €2016年6月29日 7:13 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント