しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

おでかけ 〜鳥取その2〜

time 2016/06/03

また間があいちゃいましたが〜(^_^;)
鳥取へのお出かけの続きです。

公園を出てから次に向ったのはこちら。

広ーいファミマの駐車場に車を停めて、横断歩道を渡ったところ

P1040243_2-1

はちの左耳、腫れているのでペタンと垂れてます。
毛も伸びきっちゃっておめめが・・・

それはさておき、後ろに見える景色わかりますか?

某CMで有名な「ベタ踏み坂」江島大橋(えしまおおはし)です。
うーん。この位置からだと標識があるのでちょっと全体の感じが分かりにくいですねぇ・・・

平日ですが、ここにちょっといる間も写真を撮りに来る人がたえません。
ファミマもこの名所のせいか賑わってました。
店内にベタ踏み坂のポスターが貼ってあり、パンフレットも置いてありましたよ。
後で気付いたのですが、ファミマの隣には広い無料臨時駐車場もありました。

主は、ここからのアングルでは納得できなかったようで、中海をはさんだちょっと離れた場所に移動して再度挑戦。

DSC_2933-2

すごい急勾配です。

高さが44.7m。
歩道もありますが、高所恐怖症の私は歩いて渡るのはちょっとムリです。
そして全長は1.7km。
PCラーメン構造の橋では日本一、世界でも第3位の長さだそうです。
長さが分かる向きからは撮影してないのが残念。

この写真、実際はけっこう離れているのでちっちゃくしか見えないし、この日はどんよりかすんだ空でぼんやりとしか見えないので、ちょっと画像を加工して見えやすくしましてます。

さぁ、今回の目的も果たしたので境港のあたりをぐるりと回って帰ろう。

途中、せっかくなので夕ご飯はこちらの名物を食べて帰ろうということで検索してみました。
なんでも牛骨ラーメンが有名みたいですね〜。

倉吉に何軒か見つけた中から、名前に惹かれた「八兵衛」さんに決定♪
はちの名前の由来、「うっかり八兵衛」なんです。

DSCF0759-1

ちょうどカウンターが3席空いていて、私たちで満席になりました。

メニューはまよわず牛骨ラーメンでしょ♪

DSCF0762-1

牛骨スープのラーメンは初めてで全く想像できなかったのですが、とにかく美味し〜〜い♪

コクがあるのにくどくない、あとひく味のスープ。
うまく表現できないのですが大好きなお味でした。
チャーシューも文句無しに美味しい!

主も「うまいなぁ〜〜」と感心していました。

 

鳥取、次はもっとすっきり晴れた日に・・・寒くなり始める頃に再挑戦の予定です。

 

しろいぬ屋 mayu

コメント

  • 今のはち君もかわいい。

    CMに使われた所ですよね~
    迫力ありますね
    一度は行ってみたいです(*^^)v

    いろいろ行けてはち君、いいねぇ(^^♪

    by まっちゃん €2016年6月5日 10:13 PM

  • ☆まっちゃんさん

    ありがとうございます〜
    垂れ耳、かわいくて私も好きです♪
    でも、このいちばん垂れてる時はお耳の中が汚れてしまって、もうびっくりだったんですよ(>_<) そうなんです、あのCMのとこです。 車で走ってる時はそこまで感じないんですけど、離れてみるとかなり急ですよね〜。 主がおでかけ好きなので、予定外のお出かけも多いんです。 はちは移動中の車の中はほとんど爆睡なので、 主いわく「あ、隣町に着いた」くらいしか思ってないみたいなんです(^_^;)

    by mayu €2016年6月6日 8:55 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント