しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

ゴールデンウイークは・・・

time 2016/05/08

ゴールデンウィークは当然のことながらどこに行っても車も人もいっぱいですよね。
わが家は連休に入ってからほとんど家で過ごしていました。

29日からの3連休が終わり、2日に会社に荷物を届けそのあとお昼を食べようと動き出したしろいぬ屋一行。
一旦、大阪を南側に向かって走っていたのですが、何を思ったか急遽くるりと進路変更で、目指した先は琵琶湖!

mamiが琵琶湖に行った事がないので、主の思いつきでお昼は琵琶湖辺りでということになりました。

そんなに道が混む事もなく、ピエリ守山にたどり着き・・・
屋上駐車場で運良く日陰にとめる事が出来たので、まずは熟成ステーキ専門店ゴッチーズ・ビーフで遅めのお昼を。

DSCF0502-1

ステーキを美味しくいただいたあとは、フードコートで見つけたお店でメロンパンアイス♪

焼きたてメロンパンにバニラアイス♪
表面がカリッと焼けたメロンパンが美味しい!
ステーキでお腹いっぱいのはずなのに、やっぱり別腹ですねぇ。
(アイスが溶けちゃう前に慌てて食べたので、写真はありません(^_^;)

 

それからこのまま帰るのかと思っていたら、主の車は湖岸道路を北上し始めます。
琵琶湖に沈む夕陽を見ようと、車を止められそうなところを探して道の駅に着きました。
道路を渡った松林からならちょうど見えそうです。

まだ日没までは時間があるのでちょっとお散歩。
でも地面には松の落ち葉やまつぼっくりがいっぱいです。
足が痛いのか、はちは歩こうとしません。

私とはちはベンチがあったのでそこから琵琶湖を眺めました。
夕陽をバックにまず1枚。
どこまでが琵琶湖かわからない写真ですねぇ。。。

_DSC4467-1

あとはmamiにかかえられて・・・

_DSC4473-1
はっちゃん、ここが琵琶湖だよ〜

もうちょっと、というところで夕陽は雲の向こうに隠れてしまいました。
注)そもそも対岸が見えているので琵琶湖に夕陽は沈みませんよね(^_^;

日も暮れたし、そろそろ帰ろう・・・

ん!? 主は南下せずに、さらに北上します。
結局は琵琶湖の北端をまわり、福井県に突入〜。

しばらくして、気になる看板を発見しました!
まよわず、そのお店に入り・・・

_DSC4482-1
初の8番らーめん。
塩ととんこつを頼みましたが、私は塩が好み♪
しっかりした太麺で食べ応えありますね。
もちろんギョーザも食べておなかいっぱいになりました(^0^)
なんだか食べてばかりですねぇ。

 

いつも行き当たりばったりなお出かけなので、次はちゃんと予定立ててもっと北まで行ってみたいです。

 

しろいぬ屋 mayu

コメント

  • おお~
    メロンパンアイス、金沢にもありますよ。早く食べないとアイスが溶けてきちゃって大変ですが
    甘くてとっても美味しいですよね(*^^)v

    はち君、夕日バックにカッコイイ写真だ(^^♪
    はち君もお初琵琶湖だったのかな?? ムグも4月に初琵琶湖を経験したよ~

    おまけに8番ラーメンとは。。。
    金沢では普通によくあるラーメン屋です。
    私はもっぱら塩バターラーメンですよ。塩ラーメンにバターをトッピングしただけですが。

    今度、こちらに来られて事前に分かれば教えてください。

    しかしいつもご家族、仲良しですね。

    はち君も楽しかったかな(^v^)

    by まっちゃん €2016年5月8日 11:39 PM

  • ☆まっちゃんさん
    メロンパンアイス、あわてて食べたのに袋の中に溶け出してました(^_^;

    はちは実は琵琶湖3回目なんです。
    でも、子供の頃なので覚えていないかもですよね。
    泳げるとこもあるみたいなので今度は水遊びできる季節がよいかも。
    はちは(私も?)多分泳げないのですが。。。

    8番ラーメンはずっと気になっていたんですよ〜。
    塩バター! 次はそれにしなきゃ♪
    本当は本場金沢で食べたかったのですが、あまりにも突然なお出かけで福井までが限界でした。
    ちゃんと計画してそちらに向かいたいです。
    私もムグくん&イブちゃんに会いたいで〜す(^0^)

    by mayu €2016年5月9日 12:01 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント